※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

どうするべきでしょうか。1歳1ヶ月ちょっとの娘がアデノウイルスになり…

どうするべきでしょうか。

1歳1ヶ月ちょっとの娘がアデノウイルスになりました。
日曜の朝からミルクを全部嘔吐し
その一時間後くらいに、旦那が抱っこして座っている時に大量に嘔吐しました。
そこからは日中嘔吐はなかったのですが
2回ほど下痢をし内1回はほぼ水の下痢でした。

日曜の夜から食欲が無いに等しいくらいに落ちてしまい(普段はよく食べる)

3日目の今日も、経口補水液しか受け付けません。
一時は、ジェル状の経口補水液しか受け付けなくなってましたが、今日やっと液体タイプなら飲めるように。
ですが、やはり野菜のジュレ?は飲んでも吐いてしまい、お粥などの少し固形のものをあげると吐いてしまいます。
5月から仕事復帰したのですが、昨日アデノウイルスでしたと報告し長引けば1週間くらいかかるかもしれませんと伝えたところ

大丈夫なの?などの言葉もなく、預けれる人はいないの?と言われてしまいました。
なので実家が近いので実母が木曜日なら仕事休めると行ってくれたので木曜日から出勤しますと仕方なく伝えましたが
このまま食欲も戻らず、嘔吐も治らなければ登園許可書も出してもらえないと思うので
木曜日は実母が見ててくれますが、金曜日になってもまだこの状況ならどうしたらいいんでしょうか。。

食欲がほぼないので食べれてないので
うんちも浣腸しないと出てこないので
うんちが固まっているのか下痢なのかもわかりません。

復帰早々で申し訳ないとは思うのですが
休んだ1日目でそのような事を言われてしまい正直どうしていいのか分かりません。

コメント