※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お出かけ

2歳9ヶ月の女の子です。七五三について質問します。今年、七五三をやる…

2歳9ヶ月の女の子です。
七五三について質問します。

今年、七五三をやるのですが、何も決まっていません。
どのように進めたらいいのでしょうか?

前撮りの時期・予約の時期はいつぐらいがベストなんでしょうか?
着物はレンタルの予定でいますが、どこで借りられるのでしょうか?
写真スタジオくらいしか思い浮かばないのですが…
また、ママも着物着ましたか?
などなど…

経験談、または同じように今年、七五三をやる方で、こうしようと思ってるなどありましたら教えてください☺️

コメント

もう予約埋まりだしてると思うので、候補の写真館があるなら行くといいですよ*

うちは日焼け前の7月頭に写真撮影、お参りを10月下旬にしました!
スタジオアリスでお世話になります🌟私は着物やめました😭

• あくび

あくび

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    日焼けのことなんて、これっぽっちも気にしていませんでした😂
    教えていただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 5月10日
mama

うちはずらして12月でした
あったかい日で助かりましたけど寒いですよね
ちとせあめは先に買っておきました

• あくび

あくび

12月頃だと、空いてるのでしょうか?
    寒いと辛いですが、暑いよりは良さそうな気もします😂

• 5月10日
うどん

まずは候補の写真スタジオを探すことですかね🤔
空き状況もあると思うので!
うちは保育園も行ってなかったので日焼けしないかなぁと思って9月後半に撮りました。でも日焼けする前の方がいいよとは言われました!
写真スタジオによっては提携してる着物のレンタル店を教えてくれますよ😊
私が下の子妊娠中だったので子どものみの写真にしたので着物は着てません👌

• あくび

あくび

日焼け前の方がいいなんて、全然知りませんでした💦
    まずは写真スタジオをどこにするか早急に決めていきたいと思います!

• 5月10日
ママリ

私がいいなと思っていた写真スタジオが
6月中に撮影すると秋の参拝時の着物レンタルが3000円で借りれるようだったので(着付けヘアメイク付き)
6月に前撮り、10月下旬に参拝で予約しました!✨
私の服装は入学式・卒業式でも着れそうなスーツを買おうかなと思っています!
人気のスタジオ、日付けはもう予約が埋まりだしているかもしれないのでそろそろ探して見てもいいと思います☺️

とりあえず前撮りの日まで日焼けしないように日焼け止め塗って、帽子被せて対策してます🤣🤣

• あくび

あくび

写真スタジオによっては早割みたいなものもあるんですね。
    大人も着物となると親子で大変そうだなと気付いたので、わたしも着物はやめておこうかと思い始めました😅
    まずは写真スタジオをどこにするか早急に決めていきたいと思います!

• 5月10日
n

GWに写真スタジオで前撮りしてきました!参拝は10月予定です。早く撮った方が安く借りられるのと、日焼け前が良かったのと、10月11月や大安、土日祝、午前の早い時間帯(着付け)、人気の衣装、などが埋まらないうちにと思って。
私が行ったタイミングではまだまだ選び放題でした^ ^
私は下の子のお世話もあるのでバタバタすると思いますし着物は来ません。