※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

男の子の7ヶ月健診で包茎の心配。頭が出ない場合のお手入れ方法を知りたいです。

男の子のママに相談です。昨日7ヶ月健診に行って来たのですが、その時に「おちんちんが…狭いなぁ…」と言われました。
要は皮を動かしても…頭が出てこないのでおしっこの出口が細い(狭い)んです。
主人は、このまま包茎になっちゃうのかなぁ…と心配しています。7ヶ月の頃に全くと言って良いほど頭が出てなかった方、どのようにお手入れしてあげてましたか?

コメント

y.u

こんばんは(´♡ω♡`)/
1歳半の男の子を育てています😊
我が子は7ヶ月健診の時に、おちんちんの皮を剥いたほうが良いのか相談したところ、了承もなく剥かれました💦
それから、毎日ではありませんが、皮を剥いて洗うようにしています😊
正直何が正解なのか分からず😂

• なおなお

なおなお

えぇ!さすがに了承無しは嫌ですね(/ー ̄;)
    剥くのはなんだか痛そうで自分では怖くて出来ないんですよね。オムツを替える度に皮を動かすようにし始めましたが…良くなるのかな(。>д<)

• 11月18日
  • y.u

y.u

嫌ですよね(´;ω;`)
    でも、先生のおかげで剥きやすくなりました(*´︶`*)♡
    やっぱり自分でやるのって怖いですよね😭
    少しずつ剥き剥きしてると剥きやすくなったって話も聞きます💓
    もし本当に包茎になるのが心配で、自分で剥くのも怖いようであれば、小児科の先生に相談されると良いと思います😊❤️

• 11月18日
  • なおなお

なおなお

もし剥いた方が良いなら昨日言われているはずと思い、自分では剥いてませんが、しばらく変化がなかったら相談してみます。

ありがとうございます(^_^)

• 11月18日
すーい

小児科の先生にさり気なく言ったらどれどれ?でびよーんと笑
菌が入って痛い思いさせるよりまだわからない小さいうちがいいと思います🙌

• なおなお

なおなお

確かにそうですよね。病気も怖いですし。
    しばらく様子をみて、病院で相談してみようと思います。

しかし…勝手に剥かれちゃう方けっこういらっしゃるんですね
    ・・・(;´Д`)

• 11月18日
  • すーい

すーい

母親は剥き方知らなくて恐る恐る剥いて反対に痛めるかららしいです笑
    父親でも大人になれば剥けるよーって剥き方知らないって人多いって医者が言ってました。

• 11月18日
  • なおなお

なおなお

やっぱり・・・(;´Д`)
    痛めるの怖いので自分で剥くのはやめておきます(汗)

• 11月18日