※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

百十四銀行の通帳を見つけたがキャッシュカードがない。他行ATMでお金を引き出せるかどうか知りたい。

いつも大変お世話になっております。

一昨年まで香川県に住んでいて百十四銀行を使っていました。離婚に伴い愛媛県の実家に帰ってきました。先日たまたま百十四銀行の通帳を見つけて中を見てみると、最後の日付が一昨年6月で残金3万円ほどでした。この後どうなったか覚えてないのと、もしまだお金が残ってるならせっかくならおろしたいと思うのですが、キャッシュカードが見つかりません。捨ててはないと思うのですが・・・。他の銀行のATMで通帳を使ってお金をおろす事は出来ないのでしょうか?

コメント

ままり

調べてみました☺️
これで合ってるといいんですが!

• ゆみ

ゆみ

ままりんさん❤️
    わざわざすみません😭この銀行だと、通帳使ってお金おろせると言う事でしょうか??

• 5月10日
  • ままり

ままり

追記です。
    下の方が仰っていますが、わたしは現在広島に住んでまして中国銀行(岡山)の通帳に入っていたお金をおろしたときはATMでカードが必要だったのを思い出しました💦
    通帳は入れても対応してくれません😇
    誤った情報をお伝えしてしまいました💦
    百十四の支店だと通帳でもおろせるはずです!

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

ままりんさん❤️
    そうなんですね!カード捨ててはないと思うのですが、頑張って探すしかなさそうですね😭

• 5月10日
  • ままり

ままり

ちなみにお住まいのところで近くに支店なかったですか😂?

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

ままりんさん❤️
    大洲に住んでるのですがあるのでしょうか?😭

• 5月10日
  • ままり

ままり

下の方のコメントで松山が遠いと仰ってましたが、他4支店です

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

ままりんさん❤️
    大洲なのでちょっと厳しそうです。。。

• 5月10日
ぴーち🍑

カードなしで引き出せるのは現在はゆうちょ銀行のみだと思われます。
上の方が言っているように郵送でやり取りしてもらえる場合もありますので検討した方がいいかと…
現在の残高がお知りになりたいのなら114銀行の通帳アプリと言うものがあるのでダウンロードしてみてください。支店番号や口座番号、届出電話、キャッシュカードの暗証番号を登録すると残高と最新の取引履歴が確認できます。
便利なので良ければん是非。

• ゆみ

ゆみ

ぴーち🍑さん❤️
    素敵すぎる情報ありがとうございます😭早速ダウンロードしてみて所何と4万近くありました😭😭どうにかしたいと思います😭😭😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ATMだとカードがないとおろせないと思います。
千舟町に店舗があるので
通帳と印鑑と身分証を持って行けば
降ろせるとおもいますよ!

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    松山まではちょっと遠いので難しいです😭

• 5月10日
れい

他の方が書かれているように、どこのATMでも通帳のみでは引き出しは出来ません。

引き出すには最寄りの支店へ通帳と届出印を持参のうえ営業時間内に来店する必要があります。

今後この口座を使う予定がないなら解約を、引き続き使うのであればキャッシュカードの再発行(¥1,000)をしたほうがいいと思います。
カード自体捨ててはないとのことなので、もし不安であればキャッシュカードを無くしたことを銀行に電話していただければ利用を停止していただくことも可能です。
(発見の場合、窓口で届出印と本人確認資料持参で再度使えるように手続きできます)

届出印が分からない場合は、変更も可能です。
候補の印鑑、もしくは新しい届出印と本人確認資料があれば改印手続き可能です。

何かを無くされた場合、手続きに時間がかかりますので余裕を持って来店することをおすすめします。

• ゆみ

ゆみ

れいさん❤️
    なかなか大変そうですね。。。頑張ってカードを探すしかなさそうですね😭

• 5月10日
ママちゃん

もう使わない通帳なら、取引してる支店に電話を掛けて、理由を話して郵送で口座解約手続きしてもらえないか相談してみてはどうですか?

それが1番いいと思います😃

• ゆみ

ゆみ

ママちゃんさん❤️
    今後使う予定はないです!その時残金の確認とか出来ますかね?💦

• 5月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

銀行さんにもよると思いますが、通帳の口座番号が〇〇で〇月○日まで記帳してあるんですが、現在の残高もわからないし、使わないので解約したいんですけどって電話して、ついでに残高も聞いてみてはどうですか?

その際に、キャッシュカード紛失、離婚して名前や住所が変わっているならその事も伝えてください😃

• 5月10日
  • ゆみ

ゆみ

ママちゃんさん❤️
    なるほど!ありがとうございます😊やってみます🥺

• 5月10日
ゆみ

質問者です。まとめてですみません。

先程百十四銀行に電話して状況を説明した所、丁寧に対応していただけました😭仏生山支店で契約したのですが、さすがにそこまで行くのは難しく教えていただいた千舟町支店に電話しました。こちらでも丁寧に対応していただき、苗字が変わってるなどのややこしい面はありますが、戸籍抄本など必要な物も教えていただけました!調べたら今住んでる所から1時間くらいで行けるみたいなので、揃えて後日行って来ようと思います!!みなさんにも丁寧に教えていただき嬉しかったです😭本当にありがとうございました😭😭