※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

新生児の女の子がオムツ替え中におしっこやウンチが飛び散り、おしっこを飛ばすことがあるか相談しています。同様の経験がある方、対策を教えてください。オナラが多い原因も知りたいです。

産まれて3週間弱の新生児の女の子ですが、おむつ替えの時1日に1.2回ほどウンチをかけられます…

普段もオナラが結構多いのですが、オムツ替えてる途中で急にオナラと共にウンチも出て、勢いよく飛び散ります😂布団や私の服にまでついて大惨事です。。
この前なんて、それやられて、わー!💦となってる最中におしっこもして、それがまた勢いよくて男の子みたいにおしっこ飛ばしました😂😭

女の子でもおしっこ飛ばすことありますか??
また、なるたけオムツで壁作ったりしてウンチかからないよーにはしてるんですが、同じようなお子さんいる方、何か対策してますか?😅
オナラ多いのはやっぱりゲップ毎回出してないからなんでしょーか💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

女の子めっちゃ飛ばしますよ🤣

ペットシーツを敷いてオムツ替えをしていました🐣

• キティ

キティ

女の子でも飛ぶ子いるんですねー😂男の子は大変そうだから女の子がいいなと思っていましたが、、まさか女の子に飛ばされるとは🤣
    でも圧倒的に💩飛ばしの方が多いですが💦
    ペットシーツなら使い捨て出来るし洗濯いらずで良いですね!

• 5月11日