※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
サプリ・健康

専業主婦の方健康診断されていますか?夫の健康保険組合で補助が出るのは…

専業主婦の方健康診断されていますか?
夫の健康保険組合で補助が出るのは40歳からで、35歳の私が受けられるのは10000円で人間ドックになるようです。
人間ドックってハードルが高いように思ってしまうのですが、毎年受けられていますか??

かなり健康管理にうといので皆さんの意見お伺いしたいです!

コメント

はじめてのママリ

今年31で、去年初めて市でやっている無料の集団健診を受けました!
人間ドックのように細かいことは調べませんが、血液検査やってくれます😊コレステロールが高かったり内臓脂肪が😱な感じだったりいろいろB判定でした(笑)

あとは一年に一度、婦人科で子宮頸がんの検診は受けてます!

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    私の市のHPの集団健診も40歳以上になっていました😨
    有料でも受けた方がいいんでしょうが悩みます🤔💦
    一年に一度子宮頸がん検診受けられているのですね!偉いです!私は出産するときに受けたっきりです💦
    乳がんは受けられましたか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今見たら、集団健診は40歳以上でした💦その他に健診を受ける機会がない人向け(主婦など)の基本健診というのがあって、そちらは20歳からできるとありました✨私が受けたのはそっちでした!

乳がんはまだやったことないんです😱痛いと聞くと怖くて💦一応セルフチェックは定期的にするようにしてるのですが、、あとはそれも市のお知らせが来たらかなぁ…と思ってます😫

• 5月10日

基本健診ですね!みてみます。
    そういえば乳がん健診痛いって聞きますね😨
    しかもまだ母乳あげてるんですがきっと検査の時母乳出ちゃう気がしますし、受けてはいけないのかも?
    うーん迷います🤔

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんですかね🤔?
    乳腺発達してると正しく見えるかどうかっていうのもありそうですよね💦超音波なら大丈夫そうな気もします😃

• 5月10日

ありがとうございます😊
    検討してみます✨

• 5月10日