※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今まで、ジムに行ったことがありません。初めて行く場合、どの程度説明…

今まで、ジムに行ったことがありません。
初めて行く場合、どの程度説明とかしてもらえるものなんでしょうか??

子どもが幼稚園に通い出したので、行ってみたいんですが
器具の使い方も、どこを鍛えるとかもさっぱりわかりません😂
運動経験もほぼなく、恥ずかしながら何着ていったら良いの?何持ってけばいいの?レベルです😂
健康と体の引き締めのために、できたら長く通いたいな〜と思ってますが
ちゃんとやろうと思ったら、はじめはパーソナルトレーナーさんとかお願いした方がいいんですかね?💧

コメント

Maria

ジム見学ではサポートします♡
分からないことあれば聞いてくださいね!
と言ってましたが私が勤めていた所では
基本分からないことを聞いてくださる方はいませんでした、
そう言った資格を持ってる人もいませんでした💦
器具の使い方は最初に粗方教えてましたが
長く通って成果を出したいなら
トレーナーさんのいる場所がオススメです💦
契約だけさせて後は知りません 幽霊会員は月謝だけ払い続けてくれるから楽というジムも増えてます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱💦
    近所にあるのは大手チェーンっぽいのですが、場所によりますかね…
    ジムに聞いてみて、トレーナーさんにお願いすることも検討してみます😂

• 5月10日
  • Maria

Maria

私の居たところも全国展開してる所でしたが
    アルバイトで会社を回してる形なので
    正社員、トレーナーさんが居れば
    大丈夫だと思います😊✨

あとは一通り説明を受けても
    やはり使い方が間違ってる方がいたりするので
    そういう時に常に教えてくれる人はとても大事だと思います🫶🏻

動きやすい服装 +室内用シューズがあればいつでも始められます♡
    シャワー室がある場所だったら
    見学の歳にタオルや洗面用具も聞くといいかもしれません♡

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    教えてくれるスタッフさんがいるかどうか確認してみます🙆‍♀️
    服装もそんなに気負わなくてよさそうですね😅

• 5月10日
newmoon

初めてだったら一通り説明してもらえると思いますよ😊
できそうなものから使いつつ、周りの方がやってるの見て真似してみたり…😂
必ずスタッフの方がいますし、分からない時は使い方教えてもらいたいですって声かければ教えてもらえますよ❗️
私はTシャツにジャージみたいな服装で行ってました🙆‍♀️
ユニクロとかにもトレーニングウェア売ってますよ🌟
時間帯によって無料プログラムやってたりするので、そういうのも参加してました❗️

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    私ほんっっっとうに運動オンチで、ジャージ着てるだけで友達に日本一似合わないって言われるくらいなのでジムのハードル高すぎて😂でも教えてくれるスタッフさん常にいるならなんとかなるかもですね!
    勇気出して飛び込んでみようと思います🏃‍♀️

• 5月10日
  • newmoon

newmoon

私も運動オンチですよ😂
    妊娠前に体力作りのために一時期通ってました🙆‍♀️
    皆さんあまり周りは見てないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ👌

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!気にせず行って来ますー!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

過去大手に通ってて、また今月から違うところに通い始めました😆
最初に器具やその人に合ったプラン組んで毎月体重とかの測定ありました💡

• ママリ

ママリ

プラン組んでくれるのいいですねー!そういうのあると行きやすいです!
    自分で工夫してというのは難しそうで…

• 5月10日
みんてぃ

初めてですっていえば細かく教えてくれると思いますよ☺️
以前大手でジムデビューしたときは、パーソナルトレーニングが初回無料だったので、使い方も含めて教えてもらい、これを何キロで何回、みたいなメニュー組んでくれました😃

ウェアはとりあえずTシャツと短パンで大丈夫です。生脚が気になるならレギンス履いても👌
あとは靴(スニーカーでOK)とタオルと飲み物(現地で買ってもOK)くらいですね!
できればスポブラがおすすめです!

あとは通ってくうちに周りの人の格好や持ち物みて真似してけば大丈夫です笑

• ママリ

ママリ

それ良いですね〜!メニュー組んだあとは、トレーナーさんなしに自分でやる感じですか?

ウェアも詳しくありがとうございます!
    本当にスポーツウェアが似合わなさすぎてやばいので、気合い入れずに普通の感じで行きます笑

• 5月11日