※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコちゃん
子育て・グッズ

豊中市でコロナ感染者がいないか相談です。自宅療養中、子供は保育園に行けず悩んでいます。

豊中市でコロナ感染させた方いらっしゃいませんか?
私がコロナに感染しました。療養期間終了後も子供は濃厚接触者にあたるので保育園には行けずプラス7日間自宅療養ですか?

コメント

かよこ

感染対策(自宅内でのマスクの徹底、触った物に消毒、食事を一緒に取らないなど。)をされていれば、感染対策をした日から7日間の自宅待機になります。
特に感染対策をしてなかった場合は、療養期間プラス7日間です。
濃厚接触者は、最後に陽性者と接触した日から1週間なので。。。

• ニコニコちゃん

ニコニコちゃん

お返事ありがとうございます。
    子供が小さいので隔離はできませんが、マスクして食事も一緒にはとっていません。
    ありがとうございます。安心しました〜あと1週間自宅療養しないとダメなのかと思ってました💦

• 5月10日
mama

うちの保育園は園の出席可否のルールがあります。
もし急にやっぱり預けられないとなると大変だと思うので、園のルールがあるか事前に確認した方が良いかもしれませんね💦

• ニコニコちゃん

ニコニコちゃん

園のルールもあるのですね。
    分かりました。確認しておきます!ありがとうございます♪

• 5月10日
kかか

完全に家庭内で隔離した日からなので、完全に隔離できていない場合は、プラス7日じゃないですかね?

• ニコニコちゃん

ニコニコちゃん

豊中市に確認してみます。
    ありがとうございます!!

• 5月11日