※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

産後1週間のものです。入院中は母が上の子を見てくれて退院後は、私の家…


産後1週間のものです。

入院中は母が上の子を見てくれて
退院後は、私の家に母が来て
家事をやってくれていました。


正直、最初から母と私は性格が全く違います。

母は、一生懸命やってくれていますが
マイペースで位置から説明しないとわからない。
ウジウジいている性格で

私はどっちかというとせっかちで
トロトロしている人が嫌いです。



手伝いにしてもらっているし
一生懸命やってくれていたので
感謝はしていますが

退院した日に
もたれのないただの棒に上の子が座っていて
少し考えれば2歳の子が棒に腰掛けてたら
危ないとわかるはずなのに
それを見ていたのに関わらず
上の子が後ろに倒れて頭をコンクリートに
打ちつけました。

散々気をつけてと言っても
大丈夫だわ、やるしかないでしょ、しつこい、心配性
と私に対して言っていたのに結局怪我させられ
しかもコンクリートに頭って大事ですよね。

せっかくの退院日だったのに
写真も撮る気になれずに
起こりました。そしたら逆ギレされて
もう帰ると家に帰って行きました。

自分がちゃんと見れていなかったのに
それをキレられたら逆ギレって正直理解できません



それから結局帰ってきて
次の日病院にいってレントゲンをとって何もないと
わかったらそれまで元気がなかったのに
わーわーずっと話しかけてきて休みたいのに
ずっと話しかけてきて
旦那の前では何も言わないくせに
旦那がいないとわざと私に聞こえるように
嫌味を言ってきたり


新生児相手にしてて夜も全然寝ていない状況で
上の子が寂しい思いをしたらいけないと思って
上の子にも構っていたし
母も、初めから私じゃ無理だからと
私がいっぱいいっぱいなのに何もやろうとせず
私が上の子のお世話も全部していました。


それでさえも
私が上の子の相手をしていないみたいに言われました。

私は、初めから私に上の子のお世話を
全部やらせるんじゃなくて少しは
手伝ってほしいだけなのに



新生児がないていても抱っこもしてくれないし
オムツも変えてくれないし
お風呂もやってくれているわけではないし


洗濯物も乾燥機があるし
食洗機があるし
夜ご飯も夕飯配達頼んでとか言われるし

正直、母やる事ないじゃんって思っていたので
別にいいんですけどむかつきます

私おかしいですか?

母は泣いて出て行きました

コメント