※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
住まい

宮城県の東松島市や近くの方で妊婦さんいらっしゃいませんか (´・_・`)?地…

宮城県の東松島市や近くの方で妊婦さん
いらっしゃいませんか (´・_・`)??


地元が宮城県では無い為、友達も知り合いもおらず
周りに聞ける人や会える人がいない心細い中
初マタニティライフを送っています。


ここで募集するのは如何なものかと思いましたが
せっかく地域タブがあるので使わせて頂きますm(*_ _)m



今年の11月が予定日です👶

コメント

ゆきのこ🍄

私のお友達初マタで、最近よく会ったりするのですが、よろしければお茶とかご一緒しませんか〜?🤣✨
利府とかなのですが、、、遠いですかね?😂

  • Ha

    Ha

    そこまで遠くは無いと思います!
    絶賛つわり中なので、落ち着いたらになりますが良ければぜひ✨

    • 5月11日
  • ゆきのこ🍄

    ゆきのこ🍄

    つわり大変ですよね、ゆっくりお過ごしください〜🥺✨

    • 5月11日
  • Ha

    Ha

    ありがとうございます👶🤍

    • 5月11日
ひなまま

こんにちは!!東松島だと矢本とかですか??近いので妊娠してませんが子どもいます🙆‍♂️良ければおはなししませんか??

  • Ha

    Ha

    先輩ママさん!ありがとうございます⭐️ぜひぜひ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 5月11日
  • ひなまま

    ひなまま

    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m東松島だとどのへんにおすまいなんか??うち松島だと結構近くて。それでもたぶん知らないであろう田舎の黒川郡にすんでるんですけどね😅

    • 5月12日
  • Ha

    Ha

    黒川郡…ごめんなさい分からないです💦が私は矢本に住んでます(^-^)

    • 5月12日
  • ひなまま

    ひなまま

    矢本なんですね!よく海浜公園とかトイザらスにいきます🚙
    🚙で30分くらいのところですかね🙆‍♂️

    • 5月12日
  • Ha

    Ha

    そうなんですね👀💡𓈒𓂂𓏸

    • 5月12日
  • ひなまま

    ひなまま

    きっと赤ちゃん産まれたらいくんでしょうね!トイザらスは産まれるえに準備とかもでもいきますし、楽しくなりますよ🙆‍♂️

    • 5月12日
  • Ha

    Ha

    体調が落ち着いたら見に行ってみます♬︎♡

    • 5月12日
kai

東松島市で来月1歳になる子がいます!
わからないことだらけだと不安ですよね😭

  • Ha

    Ha

    先輩ママさんですね!★
    何が分からないかも分からないですし
    よくないと思いつつもあれこれ調べて検索魔になってしまうので困りますね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月13日
  • kai

    kai

    そうですよね〜😭
    わたしも検索魔になって疲れちゃってました🥺笑
    コロナのせいで、母親学級とかもなかなかないし不安になっちゃいますよね😭
    どちらの病院で出産予定なんですか?👶🏻

    • 5月13日
  • Ha

    Ha

    ついつい調べちゃいますよね(´・_・`)
    無いので余計不安です😢
    地元が岩手の沿岸なので、里帰り出産する予定なんです!

    • 5月13日
  • kai

    kai

    里帰りなら、心強いですね🥹💪🏻
    東松島市、産院ないし
    石巻も出産出来るのが2ヶ所しかないから
    お産しづらい地域ですしね😭

    • 5月13日
  • Ha

    Ha

    検診は松島病院の方に行ってますが
    産院が少なくてビックリしました👀

    • 5月13日
たろす

こんにちは!
私も先月に東松島引っ越してきたのですが、ママ友がいなくて寂しいです…
もしよければ仲良くしていただけませんか?

  • Ha

    Ha

    気付くの遅くなり&こんな時間に返信すみません💦
    私もママ友0なので、こちらこそ仲良くして頂けたら嬉しいです🎄.*

    • 12月26日
  • たろす

    たろす

    いえいえ大丈夫ですよ!
    お返事ありがとうございます😊
    見知らぬ土地で知り合いがいないと心細くて…こちらこそよろしくお願いします✨

    • 12月26日
  • Ha

    Ha

    とても分かります😢
    べびも月齢近めですし、なにかあれば聞いたり出来ればなと思います✨
    知らない土地で、2ヶ月検診など小児科などを探すのも大変で…(´・ω・`)

    • 12月26日
たろす

私も分からないことだらけですが…!!
東松島市は住みやすいんですが、産院なければ小児科も少なくて…
ママ友もいないのでここでどこの病院がいいか聞いた情報で良ければ✨

  • Ha

    Ha

    たしかにお子関係の病院が全然なくて困りますよね(´・ω・`)
    たろすさんのお子さんの検診はどこにしました??

    • 12月30日
  • たろす

    たろす

    私も今年の10月に引っ越してきたばっかりでまだ検診は行けていないのですが、予防接種は真壁に行っていて、検診は石巻市のおおば小児科を予定しています。

    • 12月30日
  • Ha

    Ha

    そうなのですね!✍️
    真壁で乳児検診とかも出来れば近いのでありがたいのですが、やってないんですね💦

    • 12月30日
  • たろす

    たろす

    私もよく調べずに自宅から近い真壁を選んで予防接種してたんですが、乳児健診はしてないそうです…💦
    今の時期だと雪が降って路面が凍ったり…運転するのが恐怖なのでおすすめされた中で1番近いおおばがいいかなと思いまして…🤔💭

    • 12月30日
  • Ha

    Ha

    おおば小児科であれば、2ヶ月検診などの乳児検診も予防接種も、全部やってくれそうなんですかね🤔1箇所で全部出来たら有難いのですが🥺

    • 12月30日
  • たろす

    たろす

    どちらもやってくれるみたいですよ!!
    他にもあべこどもクリニック、中山こどもクリニック、ものうファミリークリニックをおすすめされましたが何処も1箇所で全部出来るようです!
    ただ、おおばに比べたら少し遠くて、ものうファミリークリニックに関しては東松島からだと車で30分程の距離なので通うのは大変かなと…💦

    • 12月30日
  • Ha

    Ha

    なるべく近い方が、何かあった時も安心ですもんね😵あちこちあるんですね!ありがとうございます✍️♥

    • 12月30日
  • たろす

    たろす

    そうですよね!
    私もあっちこっち行くより、1箇所に絞ろうかと思ってます!
    ここから頂いた情報ですが💦
    お役に立てて何よりです🙆‍♀️

    • 12月31日
  • Ha

    Ha

    私もここで質問して聞こうと思っていたので助かります!⭐️

    • 12月31日
miii🔰

3か月の男の子ママ(28)です。夏に県外から東松島市に引っ越してきました!私も心細いマタニティライフ送ってました🥲もっと早くコメントすればよかった🥲
よかったら仲良くしてください☺️🤍

  • Ha

    Ha

    せっかくコメント頂いてたのにとんでもなく返信遅くなってしまいました😭すみませんアプリ消していたもので…😭月齢近いママさん嬉しいです😢💓

    • 1月25日