※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

共感してくださる方のみコメントいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨こないだ…

共感してくださる方のみ
コメントいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

こないだ久々に義母に会った時
私の息子のことを
呼び捨てにしてて驚きました。
今まで〇〇君、だったのに、変わっていました。

私は呼び捨てにする事もありますが
基本的に〇〇ちゃんと呼んでいます
(男の子ですが小さいうちだけ、と思って)
私の母も〇〇ちゃんと呼んでいます。

私自身、祖母や祖父に
〇〇ちゃんと言われてたし
突然の呼び捨てに驚いてしまいました。

ママリで検索してたら
同じような人もいれば
気にしたことがないって方もいらっしゃいました。

私は、気になって気になって
仕方ないです(笑)
元々義母が嫌いなので
それが関係してるんだろうなーと
自分でわかっていますが
これから会う度に呼び捨てを聞くのかと思うと
ほんとに嫌でたまりません。

同じような経験された方いますか?
また、それはどう対処されましたか?
我慢していますか?
旦那さんに伝えましたか?

本当にずっとモヤモヤイライラしてます🤣🤣
いきなり呼び捨ててどういう心理😔😮‍💨
うちの孫感が半端なくて余計に嫌いになりました。笑笑

コメント

ママ

すっごく分かります🥺
義母、義父は呼び捨てです…。
そして甥っ子もそれを真似して呼び捨てしていたりするので教育上やめてほしいです。
義母から呼び捨てにされたときは私が「え??」って顔に出ていたらしく基本はうちの子にだけ〇〇くんですが、ふとしたときに呼び捨てが出ます。
義父なんて私のことも呼び捨てです🤬
「私はあなたの子供じゃないし育ててもらったこともない!!」と日々イライラしています。
義実家に行ったときに「お帰り〜」って言われますが無視して「お邪魔します☺️」って言っています。
義父はムッとした顔をしますが…。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです😭😭義母さん、顔で察してくれたんですね😮‍💨✨えー!ママさんのことも、呼び捨てなんですね??
    そんな仲良くないし😵‍💫ってなりますよねぇ。。
    お帰り〜もいちいちウザいですね😡笑

うちの義母は、天然?なので、ムッとした顔しても気づかなさそう😭😭もぅ本当に嫌ですーーー😭😭
    旦那に言ってもらうのも変な話ですよねーー。。会いたくない😔

• 5月10日
おぎゃ

呼び捨てではありませんが義両親に◯◯ちゃんって呼ばれるのがめちゃくちゃ嫌です😂孫フィーバーで嫌いになりました😵‍💫旦那には色々と不満を言ってはいますが流石に呼び方までは言えないよなぁと我慢しています、、🥲

• さくら

さくら

皆んなそれぞれ嫌な呼び方ってありますよね😢嫌いだから、他の人だと気にならないのに、義両親だと気になるという、、😭
    旦那さんには言われてないんですね😞私はこれから会う度、名前呼ぶ度モヤモヤするのかと思うと、ほんとに旦那から言って欲しいくらいです😱

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

自分の親は呼び捨てでも良いけど、旦那側なら、は??って思います🤣

何の違いなんでしょうかね🤣🤣

• さくら

さくら

めっちゃわかりますーーーーー!!!
    完全におかしいのはわかっていますが、うちの親だとなんとも思わないのに、旦那側だと、ほんまに、は?今なんて言った?と思ってました🤣🤣

ハニーミルクさんは、特に何も伝えず我慢されてますか??

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理親は、嫌ですね🤣私の子ですが??って思っちゃいます🤣うちは、ちゃん付けなので、まぁ良しとしてます←笑

• 5月10日

うちの義両親は、他の人がいると呼び捨てします😅
「うちの孫」発言も多々あるので、苦手です💦

呼び捨てで呼ばれた時は、私がすかさず「ねー、⚪︎⚪︎ちゃん」って重ねます(笑)
それで呼び捨てにするなってことを察してくれ〜って思うのですが、なかなか😅

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😌
    他の人いると呼び捨ても腹立ちますねー😮‍💨💦
    「うちの孫」それあるかもです!
    名付けのときも〇〇家はお寺でつけてもらったからって、私の息子もそうしようとしてきました。全力拒否です😵‍💫😵‍💫

察してくれーーですよねーほんとに😱義母、天然なので察するとは程遠い人間なんです😱😱まぢで呼び捨てやめて下さい、て言いたくなります😭😭

• 5月10日

退会ユーザー

本当嫌ですよね😅
    義両親のことが苦手じゃなければ、そんな風には思わないのでしょうが…
    やめてほしいですよね😅

• 5月10日

わかりますわかります😭😭
うちは娘はちゃん付けなのに息子は呼び捨て…何で?うちの跡取りだとでも思ってるのかな?
さくらさんのところもそんな考えがあるのかもしれないですね💦
実母だと特に何も思わないのに嫌いな義母だから余計にですよね〜。
私は滅多に会わないのでそのときだけ我慢してましたが、娘が「ばあちゃん、呼び捨てしちゃダメだよ」と言ってて、ナイス!!となりました(笑)

• さくら

さくら

共感していただけて嬉しいです😭
    えー娘ちゃんはちゃん付けなのに、息子さんだけ呼び捨てなんですか😳そういう感じもあるんですね。。

そうかもです😔名付けのときも〇〇家はお寺で付けてもらってきたから、孫もそうしたら良いって言われて全力で拒否した事があります。
    根っからそういう考えがあるんでしょうね。。自分の子ではないんだから、呼び捨て本当に嫌です😩義母嫌いすぎるーーー笑

娘ちゃんナイスすぎますね🥺🥺毎回言って直して欲しいですね😮‍💨

• 5月10日
Yu-mama

わかります!
うちの義父は、私も孫娘のことも呼び捨てです。
えっ、あなたの娘じゃないし旦那さえ私のこと呼び捨てにしないので余計にイライラ。
娘は、そもそも大きい声で呼ばれるのが苦手で義父母に全く懐いてないです❤️

• さくら

さくら

共感して頂けて嬉しいです🫣
    呼び捨て、イライラしますよねーー😨ママさんのことも呼び捨てなんですね!?それはビックリします🥶

• 5月12日
ママリ

分かりますー!
うちは長男だけ呼び捨てされてますね。
何か馴れ馴れしくすんなって思っちゃう(笑)
子育てのこと何も分かってないくせに、ちょいちょいうるさい事言うのも嫌です!
おやつの時間に、おっとっととかおせんべいを食べさせてると、「塩分が多いからあんまりよくないねー」とかボソッと言うの腹立つ。
上の子も食べてるから、下だけ食べさせないとか無理ーーーーーー。
愚痴ってすみません(笑)😰

• さくら

さくら

息子さんだけ呼び捨てなんですね😰やっぱりみなさんが言うように跡継ぎというか、うちの孫みたいな感じが強いんですかね!?
    何にしたって、私たちからしたら呼び捨てって、ほんとお前何様やねん?ですよね😡😡

おやつのことも口出しされるんですね😠お兄ちゃんが食べてたら、妹ちゃんだけ食べないでとか絶対無理ですよね😥うるさいですねー🥵🥵

• 5月12日