※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃり
家族・旦那

旦那と子育てに関して考え方が違うなと感じました。旦那はお金にだらし…

旦那と子育てに関して考え方が違うなと感じました。

旦那はお金にだらしない、ギャンブル好きのクズです。
ここまで酷いとは思っていませんでした。
職場の人がパチンコ好きの人だったら、パチンコ。
競馬、競輪好きの人だったら、それに流されて、少し当たったら調子に乗って使い込んでいます。
私には支払いに必要だからといってましたが、結局ボーナスもほとんど競馬に使われてしまいました。

生活も余裕がなくなってきて、旦那は夜も仕事に行くようになりました。
その間私は1人で2人の寝かしつけ。
昼間は私も仕事をしています。
なので、家での子育てに関しては2人で分担してやりたいから、家にいて欲しいと言っても、生活が出来ないんだから働くしかないだろうと機嫌が悪くなります。

生活が苦しいのはお前がギャンブルにつぎ込んで、生活費や子供に使わないからだろうが!!とおもいます。

二人の子供なんだから2人で育てるべきだと思っていましたが、旦那はその気がないようで、生活が出来ないから俺は働きに行く。だから私がひとりで子供を見るのは仕方ないといいます。
それはわたしがもたない。協力してよとお願いしたら、そんなことゆうなら実家に帰れば?と言われました。

収入を増やそうとするのは間違いじゃないとおもうんですけど、そもそも無駄な支出を抑える気がない旦那にため息しか出ません。

いつでも離婚できるように貯蓄しようと心に決めました。

コメント

ゆき(24)

その夜働きに出たお給料ってどうなってるんですか?🤔💦
夜勤分がしっかり家計に回せてるんでしょうか?それとも自分の娯楽へ使い込んでるんでしょうか?

使い込んでるんだとしたら働く意味無い。と思います😅
家計のためと言いながらも結果ギャンブルに溶かされてるなら全く意味ないですし、💦

まる

子育てを2人でするのは大切なことですが、生活のために夜働くのも悪いことではないかと思います💦
クレカ、キャッシュカード、お金管理を完全に主さんにすることを条件にすればいいかなと思います🤔
あとは、旦那さんにはお小遣い制、足りなくなっても絶対渡さない、小遣いの範囲のギャンブルは口出ししないことですね…

我が家も同じ感じで、パチンコに給料全額つぎ込んで負けて帰ってくるとか3回ほど経験してますし、出産のための入院の時に代わりにコンビニ支払いしといてと渡したケータイ代ですから使われたりもしました。
言えば言うほど反発したくなるのが人間なので、小遣い範囲なら絶対口出ししないと決めてからは、うまく管理もできてます☺️✨
子育てに協力的な人と言い方悪いですが嫌々やってる人(言われたからやる人)だったら後者の場合育児させられてる気持ちとへんに育て方に口出しできます😮‍💨
我が家は一緒にって言うのはほぼ諦め、へんに口出される方がイラつくのでワンオペの方が気楽です…

とりあえず今は家計管理して、隠し貯金を貯めているところです💦