※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

適応障害で悩んでいます。仕事にやる気がなく成績も低下。AI診断で適応障害と出ました。同じ症状の方、精神科受診すべきか悩んでいます。

適応障害なったことある方いますか?
仕事復帰してから無気力というか
やる気が全く出ず、生保レディなんですが
成績が全く上がりません。

朝や会社で成果の話になると
気持ち悪くなってきます。

症状をAIが読み取るサイトで
今の症状を入力していくと
適応障害とでてきます。

実際になったことある方は
同じような症状でしたか?

イライラも辛いです、、

精神科を受診するべきなのか
ただのやる気ない病なんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

適応障害・・・って理由ありの障害みたいです。
鬱・・・って理由なき
の障害です。
私は職場+実家の環境でなりました🙋‍♀️
適応障害です。

心療内科を初めて行った時は
辛かったですね。
でも処方された漢方やら
先生やら助手⁉️サンに助けられ
ありがたかったです。

辛いなら、行きづらいですけど。(ハードル)
行ってみては⁉️
でも、心療内科でも先生や病院に合うか合わないか
ありますけどね😣

私は早く行っとけばと
後悔しました。。。😥

  • まや

    まや

    そうなんですね😭
    辛い経験されていたんですね😭

    私も職場と家の環境です、、
    前の自分からどんどん遠ざかって
    言ってるのが分かって辛くて💦

    心療内科か精神科に行くかで
    悩んでいるのですが
    体調不良もあれば心療内科が
    いいんですかね?

    子どもに当たってしまうことも多々で
    早く良くなりたくて😭
    会社の上司もGW明けに話しようと
    言ってくれていたのに
    何もなかったかのように
    振る舞われていて辛いです、、

    • 5月10日
はじめてのママリ

以前デイサービスで働いてる時になったことあります。
勝手に涙出てくる、イライラする、仕事前に腹痛が出現し出社困難など💦

私は心療内科を受診しました。女医さんから言われたのが『お薬で安定させるのは簡単だけど、1番の薬は環境を変えることだよ。逃げるって言葉は嫌かもしれないけど、逃げることも生きてる上では必要なこと。』と言われ、デイサービス辞めて違う職に就きました。

  • まや

    まや

    イライラや腹痛あります😭

    女医さんって安心できますよね🥲
    今、職場の人間関係も仕事内容も
    ストレスで仕方ありません😭
    その逃げることも必要って言葉
    とても響きますね🥲✨
    少しでも早く環境変えれるように
    頑張りたいと思います💦

    そしていい心療内科
    見つけて受診してみます🥲

    • 5月10日