※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

1LDKに4人暮らしってどう思いますか?荷物が多すぎて生活スペースが少な…

1LDKに4人暮らしってどう思いますか?荷物が多すぎて生活スペースが少なく子供もストレスが溜まると思うので広いところに引っ越したいと思っています。でも旦那はまだ子供が小さいから大丈夫、立地的にも今の場所がいいといいます。ただ片付けするのは私ですし、二人目が生まれてから上の子は平日はずっと家なので狭い空間で可哀想だなと思っています。お金も引っ越し費用がカツカツなので余裕がないんですが、今いるアパートは狭くて精神的にイライラしそうです😭

コメント

狭いかなと思います😖💦
せめて2Lは、欲しいかな😫

• パピコ

パピコ

せめてそのぐらいはやっぱり欲しいですよね😭💦

• 5月10日
ママリ

以前1LDKに住んでた時お隣さんは5人で住んでましたよ…💦
収納が少ない部屋だったので2人暮らしで丁度いいくらいでしたがお隣は夫婦と幼稚園児2人と赤ちゃんでした。
赤ちゃんが産まれてしばらくして引っ越して行きましたが、収納が多い部屋じゃない限り4人で1LDKはキツイも思います😨💦
おっしゃる通り狭いとイライラします…!

• パピコ

パピコ

5人はきついですね😭
    収納も全然ないので散らかるとゴミ屋敷になりそうなくらいパンパンになってます😭💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も1LDKに4人です。
とにかく狭いです笑
が、何とかやってます。
引っ越す予定は数年は無いと言われているのでその中で何とかやりくりしてます。
収納はクローゼットかシューズクローゼットのみなので
壁はほとんど収納棚などで埋まってしまっています。

義理の母の家に衣替えした服、子供のおもちゃなど色々と置かせてもらっています。
それがなかったら無理です笑
引っ越せるなら早く引っ越したいですよね😞

• パピコ

パピコ

荷物を預けないと厳しいですよね😭 今サマリーポケットに預けていて毎月お金がかかるのでいっそのこと引っ越したいと思ってしまいます😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サマリーポケットがどのくらいかかるのかは分かりませんが1ヶ月にかかる費用が引越し先の家賃と値段が変わらないくらいならボーナスの時期に引っ越したいですね😊

• 5月10日
  • パピコ

パピコ

旦那と検討してみようと思います😣
    コメント頂きありがとうございます✨

• 5月10日

1ldkは3人でも狭かったです💦
平日は保育園に行ってるとか
相当大きいウォークインクローゼットが複数あるタイプの部屋ならいけるかもしれませんが、、

今、家を建てる前に一旦 2SLDK に引っ越しましたが
子どもも伸び伸び動き回れて楽しそうです🥺

節約を取るか、暮らしやすさを取るか、、ですね😭

はじめてのママリ🔰

広さにもよるけど4人はきついかなと…。
たぶん、お子さんがまだ1歳なので何とかなってると思うんですがこれが2歳、3歳となってくるとしんどさが一気にくると思います!
その頃に下のお子さんも動き回るだろうし。
うちが子供2人で2LDKですが、収納も多くて広めなので何とかなってますが狭めの2LDKだった時はしんどすぎて本当に嫌でした笑。

がじやま

狭いです😂w
収納間に合いません…
無理すぎて引っ越します。