※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんみ
子育て・グッズ

2歳の子供が新しい100人規模の保育園に慣れてきたが、体調不良や夜泣きが続いている。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

来月て2歳になります。
4月から20人規模の企業型保育園から、
100人規模の保育園へと移りました。
3日ほどで慣れて(笑)
すぐに1日になりましたが、4月終わりあたりから夕方だけ熱が出たり。帰宅したら下がっていたり→お茶をあげてないのかな?と車に乗せたら直ぐにお茶をあげるようにしました。

昨日もそうで、
熱が上がったり下がったり……

夜泣きも始まり、
ちょっとどうした?となっています(笑)

あるあるなんでしょうか?
慣れるのが早かったので、安心してましたが
突然の規模がおっきい保育園になって、
本人なりに疲れてるのでしょうか?

2歳前でも頻繁に体調くずしますか?
上の子は……
わすれました😂6歳離れてるから😂😂

みなさん体験談などお願いします

コメント

くるみ

うちの2歳の娘も4月から保育園始まりました!
1度も泣かずグズらず慣らし保育はスムーズに終わって安心したのも束の間…4月の3週目辺りから風邪引き始めて、治らない治らない治らない(笑)
熱も繰り返して、鼻水は今も出てます(笑)
やっと咳が落ち着いてきたかなぁーと言う感じです😓

そして、昨日とうとう私にも風邪がうつりました😂💦

deleted user

うちもグズらなかったので慣らしが短期間で終わっちゃったのですが、
もっとじっくりやれば良かったって後悔しました😢

夜泣きというか、もう夜叫び(笑)も凄かったです💦

知恵熱みたいな、がんばりました熱みたいのもよく出ました😭

イヤイヤ期も重なり、送迎も億劫になりました😭

可能であれば、なるべく早くお迎えに行ってあげるといいと思います😭

おさき

慣れるの早かったのはすごいことですよ。お子さんがんばりましたね。

さてGWも終わり、どの子も疲れてると思います。

うちは去年から持ち上がりでそんなかわりないですが、お友達増えたりして4月は2週目で微熱と鼻水でダウン。5月もやはり2週目で鼻水咳です。

そんなもんかなと笑

お茶については園に聞いてみてくださいね。うちのところはもう少し暑くなると水分補給の回数が増えるんだったかも。なので今はうち帰ってすぐお茶飲ませてます。

ぴょんみ

みなさん、遅くなりました!
この投稿から高熱が始まり、
抗生剤飲んでも5日も下がらずにPCRも毎回マイナス
結局は、医療センターへいき、川崎病かもと検査検査
今は違う。なにかわからないからと抗生剤の点滴に通い、
結局は突発性発疹と、なにかのウイルス感染と診断されました。
その後も何回か夕方だけ出したりがあり、泣きながらかかりつけに話したら、仕方ないよ!
5倍の数の保育園だもん!と。
保育園へはしっかり水分補給たのみました。

やっと先週皆勤賞!笑


からの今日明日はコロナ濃厚接触疑いでやすみ笑


バタバタでした!

皆さんありがとうございます

遅くなってすみません💦

感謝です!!!