※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お仕事

ヨーロッパの取引先の返信が遅い理由について相談です。日本と異なり、返信が遅くなるのは普通のことでしょうか?

ヨーロッパの人たちと仕事してる方いらっしゃいませんか?

ドイツの取引先の人なんですが、金曜日に送ったメールが未だに返って来ません😭
送ったのは土日も営業の会社です。

日本人だと翌営業日には基本返信しますけど、向こうの人たちって急ぎでなければ返信が遅くなるのは普通なんでしょうか?💦

コメント

うしさん

ヨーロッパの子会社とメールやり取りしますが、返信期限を書いていないと、ずーっと無視されることも多いです💦
期日を明記したReminderを送ってみると良いと思います✨

• 雷注意

雷注意

無視😂😂😂
    辛っ😂😂😂
    仕事のメールなのに…😭
    普段は中国の方としかメールしてないんですが、彼らめちゃくちゃ返信早いんですよ。
    なのでドイツからの返信の無さに驚愕しています。泣

ありがとうございます😭♡

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

貿易の仕事でヨーロッパの国を担当してましたが、基本返信は相手側が急いでない限り、遅いイメージです😅 上の方仰るように、RiminderかTop urgent!とかメールの件名につけたら良いかもしれません。私は急ぎの時は、メール+電話を直接して、返信早く下さい!と言ってました💦

• 雷注意

雷注意

確かに仕事のメールではありますが全く急ぎではありません😅
    だからですね…💧

さっきたまたまドイツの人とお話しする機会があったので聞いてみたら、少なくとも1週間は待たなきゃと言われました…
    認識の違いがやばいです…笑

コメントありがとうございました🙈!

• 5月10日
雷注意

あの人全然メール返してくれないんだよね〜って別のドイツの人に話したら、「リャマがメールの返信して欲しいって言ってたよ」って先方に伝えてくれたらしく、今日返信が来ました😂

お騒がせしました♡