※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのおでこの膨らみに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になる新米ままです。
1ヶ月半頃におでこの斜め上くらいに
写真のような膨らみを見つけました(;_;)
近くの小児科、総合病院の小児科の
先生に様子見と言われてしまいましたが
不安でいっぱいです😞💦💦

お子さんにこのような膨らみが
あった方いらっしゃいますか??😞😞

コメント

☆

おでこじゃないけど腰にあります!
しこりみたいになってます😢心配ですよね。
小児科2ヶ所で様子見で大きくなるようなら皮膚科にいってといわれました。
脂肪のかたまり?みたいな感じでいわれました(>_<)

• あーりん

あーりん

はじめまして!腰にあるんですか!??心配ですよね(TT)💦
    私も大きくなったら考えようかと言われました😭
    お互いこのまま様子見ですね😞💦

• 11月19日
ぴーたんそ

粉瘤ではないですか?私も顔にできたことがあり、皮膚科に相談したことがあります!
相談したところ、取り除くにはメスを入れないといけないから、痕が残る可能性があるのでオススメできないと言われました。
数年後、すっかり小さくなって目立たなくなりました。
大きくなったり、化膿したり、痛むようならまた受診するように言われましたよ😀

• あーりん

あーりん

はじめまして!
    そのワード初めて聞きました😱
    小児科の先生はこの膨らみを初めて見たと言われ…😓でも時がたてば小さくなるかもしれないのですね‼このまま様子見てみます♡

• 11月19日
⭐たぁ⭐

急に失礼しますm(__)m
赤ちゃんの様子でママリを検索してたところここの投稿に目がとまりコメントさせてもらいました。
うちの子が生後1ヶ月と少しなんですけど同じように、おでこに膨らみがあります。
あーりんさんのお子さまは、その後おでこの膨らみはどうなりましたか??
よければ教えてくださいm(__)m