※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

息子が学校に行きたくない理由は、弟にパンチされたこと。心配しつつも、落ち着いたら再度学校に行くか考える。男の子同士の問題だが、気持ちは理解されたい。

息子が学校に行きたくないと癇癪を起こし、
初めて嫌な事があったと言うもんだから理由を聞いたら
昨日の休み時間にお腹2回パンチされたと、、

私の7歳と8歳の凶暴な弟達に遊びながら
コテンパンにされて泣いてもその後しれっとして
また遊んでるのに、お腹パンチで怖がるなんて
相当びっくり&怖かったのかなぁ、、と思いながらも

「それは痛かったね、どの辺?もう大丈夫?
その子も遊んでる時だったからテンション上がって
やりすぎちゃったのかもねぇ」とお話しつつも

内心では「誰だうちの可愛い息子腹パンして学校行きたくないって言うほど怖がらせたやつ😇😇🔪」
って感じです😂

癇癪起こして過呼吸になって朝から一苦労、、
落ち着いたら途中からでも学校行くかまた聞いてみよう、、

男の子同士だと日常茶飯事なんだろうけど
やっぱり心の中ではこう思うのおかしくないですよね別に、、

コメント

空色のーと

日常茶飯事ではないですよ💦
過呼吸になるほどのお腹にパンチは先生に伝えるべき内容です💦

相手が嫌だと感じたら、もうそれは暴力ですから、先生には早めにどうにかしてもらった方がいいです!

• rママ

rママ

癇癪起こすと過呼吸になりやすいんですけどトラウマになってしまったみたいで😅
    名前がわかる子ならまだ良かったのですがわからない子らしくて先生には話しましたが望む対応は得られない気がしました😥

• 5月10日
ママリ

思います思います!
そう思う反面、もしかしたらそこにいくまでに息子もなにかしちゃったかな?!って心配にもなります💦
小学生くらいになれば手を出すのが悪いことって分かってると思うので、理由があると思うし…

先生に伝えて少しその子との様子を見てもらいます!

• rママ

rママ

わかります😅
    見えない所でだと状況も力の加減もその時の雰囲気も全く分からないのが辛いところですね、、
    クラスに指導はしますが忘れてるかもしれないですね〜って言われましたね、、😅

• 5月10日

「うちの子になにしてくれんねん😡😡😡」ってなりますよね😡
うちは年長で、やんちゃな子がクラスに居てていつも問題起こして、うちの子も度々被害に遭ってます。

1歳、2歳なら叩いた噛んだ引っ掻いたは日常茶飯事だけど、3歳以降は日常茶飯事なわけないです。

小1なら、していいこと、悪いことの判断が出来て当たり前の年齢だと思います。
分かってやってるんだから確信犯です。
しかも入学してまだ1ヶ月でそれってヤバイです。
先生に普段の様子聞いてみるのはどうですか?
クレームではなく、相談しておいた方がいいと思います。

ママリ

息子さん、辛かったですね😢

ちょっとその担任の対応も気になります…
「忘れてるかも」ってそんな訳ないですよね、人に暴力を振るっておいて💦それで済むレベルの話でないですし。
とりあえず様子見て、もしまた続く様なら主任の先生とかに相談しても良いと思います🤔