※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

2歳半の子供が発語がないままプレ幼稚園に行くことに不安。他の子と比べられるのが怖くて辛い。気持ちの持ち方がわからず悩んでいる。吐き出したい。

ただの吐き出しです。

発語がないままもうすぐ2歳半になります。
プレ幼稚園の申し込みをした時はまだ時間あるからそれまでに爆発期がくるかもしれないと思っていましたが、いよいよ発語ないままプレに行く事になりそうです。

長男はいつも他の子どもと遊びたそうにしてるし、人とコミュニケーションを取ることが好きなので、正直この子がプレに参加する事自体にそれほど心配はありません。むしろ楽しんでくれるんじゃないかと楽しみです。

ただ私自身が送り迎えの際に他の子との差を目の当たりにするのが怖いんです。普通に親と会話してコミュニケーションを取っている子を見たくないんだと思います。いつも周りと比べてしまう自分が嫌で送り迎えに行くのが嫌で仕方ないです。こんなの最低なのはわかってます。
どう気持ちを持っていけばいいのかわからなくて毎日辛いです。
何を質問したいのかもわからないですが、吐きださせて下さい。

コメント

Mio

自分の子もまだ全然話せないです。だんだん話せるようになってきましたが心配になりますよね💦半年息子より早く生まれた子近くにいてめちゃ喋ってていいなって思っちゃいます。自分の子遅いなーって、3歳になって2語文くらい話せてれば問題ないみたいですよ!