※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回連続化学流産した場合、検査が必要でしょうか?妊娠できた方のアドバイスをお聞きしたいです。木曜日に婦人科に行く予定です。

2回連続化学流産したかもしれません。。。
2月に一回と今回です。
いずれも5w3dくらいです。

木曜日に婦人科に行こうと思ってます。

先生には次生理きたらクロミッド処方してまた再開しようと前回言われました。

2回連続化学流産したら一度なんらかの検査をした方が良いのでしょうか?
2回連続化学流産したけど妊娠できた方などいらっしゃいましたら何か気をつけたことなどあればご教授いただきたいです。

コメント

たま

第3子を妊娠する前に2周期連続化学流産しました。その時検査等はしてません。

私はその後一旦妊活をストップしたんですが、そのあと半年後に無事妊娠しました!
気をつけたことまでではないのですが、妊活ストレスがなくなったことが大きかったんじゃないかなと今では思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望がもてるご回答ありがとうございます♪
    私はまだ出産の経験がないので不安も多く少なからずストレスも感じてるのかもしれないです。

• 5月10日
  • たま

たま

私、第1、2子はクロミッド服用+ホルモン剤投与しての妊娠でしたよ!
    特に第一子は、私って本当に妊娠できるんだろうか、、っていう不安でストレスマックスでした💦
    お気持ち分かります🥹

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️ますます希望が持てました。
    排卵誘発の注射は打ってもらいましたが今回は卵の成長もかなり遅かったので次回からはクロミッド2錠処方してもらいます。

• 5月10日
  • たま

たま

↓の方の投稿見て思い出したのですが私も第1、2子の時はクロミッド2錠に排卵後デュファストン服用してました💡参考になれば💕

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと‼️これは絶対先生に相談してみようと思います。
    本日投稿しようか迷っていましたがたまさんや葉月さんに相談してよかったです。ありがとうございます。

• 5月10日
りこママ

連続の化学流産なら検査よりも、排卵後のデュファストン服用でokな気がします👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    デュファストン初めて聞きました。次回先生にそちらを服用できないか聞いてみようと思います‼️

• 5月10日