※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のノート記入や準備は、自宅療養解除後でも大丈夫ですか?

先日子供がコロナになり保育園を10日間お休みし、看病していた私は濃厚接触者扱いになるのでそこから7日間自宅隔離と言われました。(小児科の先生からです)

子供が自宅療養解除になってからは、実家が近所の為保育園の送り迎えは父と母に頼もうと思っているのですが(パパは仕事の都合上送り迎え出来ないため)
保育園のノート記入や準備などは私がやっても大丈夫なのでしょうか…?

コメント

もちろん大丈夫ですよ😂

ところで、お子さんが復帰された10日後から七日間と言われましたか?
普通は、子供が感染した日から数えて七日間です。
保健所には効いてませんか??

なので、普通はお子さんが罹患中の間に濃厚接触者が症状でなければお子さんより早く解除になるはずなんですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですか😵?
    子供が陽性と診断された日に、「お母さんは看病すると思うので濃厚接触者扱いで、お子さんが解除になってから7日間自宅隔離です」と言われました💦

• 5月10日

退会ユーザー

えー!地域によって違うのかな、、私も2月に息子発祥でかかった時はそう言われました!

保健所に問い合わせてみてもいいかもしれませんね💦

• 5月10日

退会ユーザー

古い基準では確かにそうでしたが、新基準になってますもんね💦

• 5月10日

個人の意見としてですが…
私の地域では濃厚接触者は買い物程度の外出OKになっています。
なので、保育園の準備はしてもいいのかなと😂

でもここでは、子供も一緒に隔離するべき!出てくるな!親にも園児にも移る!
って感じでボコボコにされます😂(以前ママリで同じ相談したらフルボッコされました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私の地域でも必要最低限の外出はOKだったと思います🤔💦

えーー😵😵😵そんな事があったんですね😭

私自身3回目コロナワクチン打ったばかりだったからか看病していてもPCR陰性で、もちろん症状もなかったのですが、そうは言っても保育園の先生達は不安かと思ったので質問してみました💦💦

• 5月10日

退会ユーザー

自分がいつ発症するか分からないので自粛期間が終わるまで子供は預けないのがマナーらしいです😅
    非常識ってコメントぶわーーーでした😭
    一応手袋したり除菌したりしたら良いと思いますが😖私の意見になりますが💦

• 5月10日