※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がっていても、保育園のルールでは熱が出た日の翌日は登園可です。今日はお休みしましょう。

至急お願いします!
保育園は熱が出ると解熱後24時間経過してから登園可のルールです。

昨夜寝る前に37.9℃熱があり、現在は下がっています。
この場合は今日はお休みしますか💦?
園のルールでいくと、今日はお休みで明日は登園可ですよね?

コメント

24時間なら今日はお休みですね
熱が出なければ明日は登園できます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月10日
かりん❁

上がるかもしれないし、そのルールだと今日はお休みですね。
上がらなければ明日は大丈夫ですが、受診するルールはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診のルールはありません!
    本人は元気なのですが鼻水が10日ほど続いていて、昨日の夕方小児科に行ったばかりでの発熱でした😅
    確かに後から熱が上がってくる可能性もありますよね💦元気なのにお休みさせて過保護ではないかと心配になってました😅

• 5月10日
はーまま

そうですねー!!
朝は下がっても、また昼から上がるかも知れないので私なら念のため休ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先月風邪をこじらせて大変だったのでお休みしようと思ったのですが、本人がケロッとしてるのでここで休ませるのは過保護なのかと心配になってしまって😂💦
    念のためお休みさせます!

• 5月10日
まいちゃん☆

園のルールでいくとそうですね💡

でも今日の朝普通に元気なら、
私なら行かせちゃうかもです🤔
37.9℃はそこまで高い熱ではないですし、
本人が夜に熱が出たことをまだ言えない年齢なので普通に連れていってもバレないかと👍→でも園のルールにしっかり従うなら、休ませた方がいいですよ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなご意見も聞きたかったのでありがたいです🙇!
    24時間経過したかどうかは私にしか分からないよな~と思いまして😂
    鼻水が10日ほど続いていて、無理させてこじらせると可哀想なので今日はお休みします😖
    でもこのルールに毎回従っているとこの先何回仕事休むことになるのかと不安になっていたので、コメント本当にありがたいです!!

• 5月10日
こころ

その場合なら連れていきます🤣
全然、仕事休めるとかなら休みますが😅
仕事休みにくいなぁって日は、欠勤より早退のがいいので、私はとりあえず連れて行っちゃいます😅
過去にそんな時ありましたが、連れて行っても熱出すことなくお迎えでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    第一子で右も左も分からず、先輩ママさんのご意見本当に参考になります😭
    もちろんルールを守るのが一番なのですが、これが何度もあるとまともに働けないなと不安になっていました💦
    鼻水が長引いていて悪化させたくないので今日はお休みしますが、今後どうしても仕事休めない日は考えます☺

• 5月10日