※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

誘発分娩での出産が不安で怖いです。周りに経験者がいなくて心細いです。初めての経験で不安が募ります。

誘発分娩で出産された方いらっしゃいますか?✋来週誘発での出産が決定しまして、正直めちゃくちゃビビっております(笑)普通に陣痛が来て出産というのを私自身妊娠してからずっと想像してたので不安で不安で😭周りにも誘発分娩した友達がたまたまおらず…。どうかみなさん勇気を下さい😭👏👏初めての出産、初めての誘発分娩…我が子にもう会える日はもうすぐそこ!!というのに怖くて仕方ないです…😢

コメント

私は予定日過ぎたので促進剤を打ちました。
お昼過ぎに入院してすぐ打ち始めましたがその日は生理痛のような痛みだけで次の日の朝4時頃お腹が痛くて起きてその時10分間隔でした。
痛みよりいき見逃しが辛いお産でしたが14時過ぎに産まれてくれました。
初めての事だらけで不安だと思いますが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください💕

• mumu

mumu

なるほど!すぐに薬が効いてバンバン痛みがくるっていう感じではなく人それぞれなのですかね?😮
    いき見逃し辛いと聞くので今から気合いいれて覚悟しときたいと思います!(笑)可愛い赤ちゃんの事を考えて頑張りたいと思います😩💓

• 11月18日
ちゃん

私は微弱陣痛で促進剤を打ち
最後は吸引で出産しました!
促進剤打ち始めて
5時間後に産まれましたよ♪
初めては本当に不安ですよね(´;ω;`)
私もそうでした。確かに痛いし辛いけど
なんとかなるもんです!
大丈夫ですよ♪もうすぐ可愛い我が子に
会えますね♡安産をお祈りしてます*

• mumu

mumu

本当に不安で不安で😭😭未知の世界の痛みというイメージが…(笑)そう言われるととても心強いです😭👏気合いで頑張りたいと思います!!💟

• 11月18日
  • ちゃん

ちゃん

グットアンサーありがとうございます😭💦👍🏼本当未知の世界ですよね!笑
    鼻からスイカとかわかんないし〜!
    って思ってました。笑
    私的に鼻からスイカって感じとも
    違う感じがしましたが....🤔笑
    けど、みんな乗り越えてます🤗
    だから大丈夫ですよ♡!
    頑張ってくださいね😉🌻💖

• 11月18日
はな

わたしは破水後に陣痛がつかず、促進剤使いました。
錠剤も飲みましたが効かず、最後は点滴で産みました。
点滴したらすぐ痛くなって吐いたしのたうち回ってかなりキツかったですけど、途中からでも無痛にできる病院だったので無痛に切り替えてもらいました(>_<)
無痛にするのが遅かったので最後まで陣痛感じてて、完全に痛みはとれなかったですけど(>_<)

• mumu

mumu

急激に痛くなると吐き気がどうしても出てしまうのですかね?😂
    吐き気プラス陣痛の激痛なんてとても辛いですよね😭😭私も色んな事を想定して必死で頑張ろうと思います!!(笑)

• 11月18日
プリン大福

ラミナリアで子宮口を広げてからの誘発&促進剤をしました!
誘発剤では全く陣痛来なくて促進剤の点滴を始めた1時間後くらいにドーンといきなり陣痛が来ました。
初産だしMAXの痛みがどの程度かわからなかったのでひたすら耐えましたが、例えるならばメートル級の岩に挟まれてメキメキやられてるような感じでした(笑)
もっと痛くなると思ってましたがまた1時間後に子宮口全開になって10分で産まれました♪
促進剤を使ったから一気に痛みが来たんだと思いますが、耐えれます!大丈夫です!
分娩時間は3時間と書かれてましたが痛みに耐えたのは1時間くらいです!
私も怖かったですが終わってみれば産んだ実感もないほどあっさりしたもんでした(笑)
可愛いお子さんに会うために頑張ってくださいね♪

• mumu

mumu

メートル級の岩…想像しただけでめちゃくちゃ痛そうですね😭😭
    一気に痛みが来るとその後の進みも個人差があると思いますが早いんでしょうか?もうその時になっちゃえば必死でなんとか耐えれますかね?(笑)
    も〜気合いで頑張ります!!😂👏

• 11月18日
まま

予定日の4日後に
バルーンと促進剤で出産しました!
促進剤打ってから30分ほどで
陣痛がきだして4時間後出産とゆう感じでした!

• mumu

mumu

陣痛はどーんと一気に痛みがくるというよりジワジワですかね?😮
    順調に陣痛に繋がってくれるといいんですが…我が子に会える瞬間を夢見て頑張ります😩👏

• 11月18日
コテツママ☆

計画で誘発しましたー
3人目なのもあり促進剤開始から4時間での出産でした。
痛いのは最後の1時間のみでした(笑)

外出先で破水したらどうしようー、だとか陣痛に気づけるかとか気にしないで良くて私は逆に安心でしたよー
家族の予定もつけやすいので、旦那にもしばらく休み取ってもらって家と上の子の事安心して任せられました

• mumu

mumu

3人のママさんなんてとても尊敬します😂👏確かに予定は組みやすいしいつ来るかわからない恐怖に毎日怯えるよりは潔く覚悟も決められますもんね!ポジティブに頑張ってきます😩👏

• 11月18日
蓮央mama💗

不安な気持ちすごくわかります!!
私の場合は、バルーン+促進剤
でしたが 3日しても痛みだけ。。
1日空けて、4日目に人工破水+
促進剤で生まれました ‼
個人差はあると思います!
がんばってください 💓💓
もうすこしで会えます (*^O^*)

• mumu

mumu

3日痛みだけはお辛かったですよねきっと😢😢破水してからは進みも比較的早いのでしょうか?😩私もみなさんのような立派なママさんの仲間入りできるように頑張って産んできたいと思います😂💓

• 11月18日
  • 蓮央mama💗

蓮央mama💗

病んでました(笑)
    気分転換に外出届だしたり😂
    破水にも色々あって、
    私の妹は高位破水して促進剤
    だったんですけど、破水したら
    早く陣痛こないと危ないので
    急遽帝王切開でした。
    わたしも最後の日生まれなかったら
    帝王切開と言われてて、、
    ほんとなにがおきるか分かりません😣
    けど赤ちゃん見たときに
    ほっとするはずです 💓

• 11月18日
ゆうはるみうのママ⭐

私は血圧が高めだったので、促進剤を使いました。もうすぐ会えると思い陣痛に耐えました❗
促進剤して、三時間後に先生から破水してもらってからは早かったです⭐🎵😅
痛かったけど😅

• mumu

mumu

破水してからはやっぱり進みが早いのですかね?😮も〜痛みは本当に耐えるしかないのですよね…ビクビク怯えてますが、私ももうすぐ会えると思って乗り越えたいと思います😢😢

• 11月18日