※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

育休手当の支給時期や保育園の状況について相談中です。園内で裸足やトイレも裸足が基本かどうか気になっています。

育休手当いつ入るかなー
7/9生まれ
今月から50%で6万ぐらい下がるからガーンだけど😵💦
保育園も1歳じゃなくて1歳半に入ることにする!

0歳児今の時点でも7人空きがあるから1歳半になる1月も空いてるかなーと勝手な思い。

希望の園2園とも基本園内裸足でトイレも裸足なんだけど
皆さんのところもそうですか?

トイレも裸足ってなんか不衛生な気がして。

コメント

優しい麦茶

トイレも素足です!
逆にスリッパとかだと、まだトイトレ中の子が漏らしちゃった時に洗って乾かして除菌して…が大変だからなのかなぁと思ってます🙆‍♀️
素足なら漏らしちゃっても足と床を綺麗にすればいいですし🙆‍♀️

  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ちなみに下の子が7/8生まれです☺︎

    • 5月9日
ママ🔰

うちも未満児まではトイレも裸足です。
なので,帰宅後は即玄関で拭くか靴下を履かせたままお風呂場行きです😅
1歳で延長できて、1歳半で希望園に入れたらいいですねー👏

うちの地域も今年度は軒並み空きばかりで、上の子の園も空きがあります😩😩