※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
お仕事

旦那さんが育休で1ヶ月以上休んだ方、何をして過ごしましたか?いて良かったですか?

旦那さんが育休で1ヶ月以上休んだ方いらっしゃいますか?

主人が育休3ヶ月とろうとしているですが、私は反対しています…😇
※会社で実際先に取得された方がいます

とってくれるのはありがたいのですが、給料減るし、
家にいても正直邪魔でしかないです。

1ヶ月以上旦那さんが休んだ方、何をしてすごしてましたか?
いて良かったですか?

コメント

ペッパー

上の子たちのときは3ヶ月+有給で今回は4ヶ月休む予定です。赤ちゃんのお世話もですが家事や上の子たちのことを主にお願いしたいと思っています。夜は手伝わずにしっかり寝てもらって昼間たくさん動いてもらいたいです。
1人目2人目のときに感じたいちばん良かったことは赤ちゃんが小さいうちの苦労やかわいさを実感してもらえること、赤ちゃんもパパ見知りなどなく懐いてくれることでした😊あとは私が普段放置している場所の掃除や片付けもがんばってもらいます😂

• るるるる~

るるるる~

上の子を見てくれるのは確かに助かりますね☺️小さいうちの苦労、かわいさが分かってくれるのもいいですね☺️
    一人目の時は出張ばかりで家にいなかったので💦

我が家は、保育園にかよっているので上の子の世話は正直保育園にお任せできるので昼間居られても嫌だなぁと思ってしまって😞💦

片付けしてくれるのは助かります笑

• 5月9日
  • ペッパー

ペッパー

うちは幼稚園でお迎えが早いのとお弁当作りなどあるのでやってくれたら助かります!(お弁当はたぶん産後すぐしかやってくれないと思いますが😂)保育園で帰りが夕方頃なら家のことひたすらやってもらうしかないですかね🤔
    でもなんだかんだで日中上の子たちがいない間は自分の用事やゲームする姿が目に浮かびます🙄笑

• 5月10日
  • るるるる~

るるるる~

家のこと教えるには良い機会なのかもしれませんね😅
    転職も考えているので育休という名の転職活動しそうです…

• 5月11日
ママリ

上の子の時は半年取ってくれましたね!67%の範囲だったので給料もそんなに減らず。

毎日家事育児を私と同じくらいやってくれましたし、3人でお出かけやお散歩したり楽しかったです!

育休終了する時はこれから私1人でできるかな…って私がめちゃくちゃ不安になりました🫤

• るるるる~

るるるる~

うちは60%なのですが、元々が低いので
    少しでも減ると大変で😇

お出かけ出来るのは楽しそうですね😃

• 5月11日