※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夜遅くまで起きていることについて相談です。夜泣きとは違うのか、睡眠サイクルの変化なのか気になっています。夜更かしは苦痛ではないけど、理由が知りたいそうです。

7ヶ月半の息子が最近21時過ぎに寝てから
1時間後にパチッと目を覚まして
1時間半程遊んで0時前後にもう一度寝る…
みたいな感じになってきました😂
その後は朝6.7時ぐらいまでずっと寝てるんですけど
これはなんちゃって夜泣きみたいなもんですか?🤔
泣きはしないけど夜泣きでいいのかな?🤔

これぐらいの時期
睡眠サイクルが今までと
変わってくるというやつ??

夜更かしさんだなーぐらいにしか
思ってないので全然苦痛ではないんですけど😅
なんでなのかなぁー?って思って
質問しました!!
わかる方居たらお願いします🙏🏻💭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、理由はわかりませんがうちの娘と同じなのでコメントさせていただきました😂
うちもここ3ヶ月くらいずっと9時半に寝て1時間で起きてハイテンションで遊んでから0時半にまた寝る…みたいな生活です💦夜も3時間おきに起きて新生児育ててる気分です😂

• ママリ

ママリ

疑問ですよねꉂꉂ😂
    最近は息子が寝るとあたしはゲームで隣を離れるのでその間旦那があの手この手で寝かそうとするんですけどなかなか寝ず…あたしがゲーム終わるぐらいが0時前後で旦那と交代して隣にいると寝るんですよ😂
    旦那を見ると遊ぶって覚えてるんですかね😂笑
    3時間おきは辛すぎますね😱💦💦
    ちょっと前までうちも4時間おきでミルクだったので、新生児ばりだなってなってました😂
    絶賛息子はベッドの上で暴れ狂って遊んでおります🤣🤣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

たしかに数ヶ月前そんな時期ありました😂
うちは自分でお座りとつかまり立ちができるようになった時期で寝ながらお座りしちゃってそのまま起きちゃうのが多かったですね😅

息子さんも最近身体動かす関係でハイハイできるようになったとかおすわりできるようになったとかあったなら関係あるかもしれません🤔?

• ママリ

ママリ

最近やっと寝返り習得しました!!そして腹ばい(その場をぐるぐる回ってるだけですが笑)も出来るように!

動けるようになって、ハッピー野郎になっちゃってるんですかね!?🤣⸜🙌🏻笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ夢の中でも寝返りや腹ばいでグルグルしててそのまま起きちゃってるのかもしれませんね🤣❤️
    想像すると可愛いですね😍笑

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤣✨
    動ける夢を見て起きてるのか🤣🫶
    想像するとほんと可愛いですね😂❤️
    それなら起きても仕方ない🤣👍

• 5月10日