※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して後悔してる方いますか? まだそういう話をしているわけではない…

離婚して後悔してる方いますか?

まだそういう話をしているわけではないですが、離婚するかもしれません。
理由は価値観の違いと愛情がなくなったからです。
もう夫婦としては終わってますが、子供のために一緒にいる感じです。

夫は夫の実家の敷地内に家を建てたいという希望があり、それも嫌です。

離婚しようか悩んでいますが、まだ踏み切れません。
離婚して後悔している方がいれば、経験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔したことはあります。

でも今は心底よりを戻さなくて離れてよかったなと思ってます。
私の場合は情だったと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後悔したことはあっても、離れてよかったんですね!
    たくさん回答もらいましたが、離婚しなきゃよかったって人が一人もいなくてびっくりしてます!

    • 5月10日
ss82

後悔してません。

私の精神状態も娘の成長も妨げていたので別れてよかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のせいでイライラすることが多く、それが子供にとっても良くないと思うので、別れたほうがいいのかもしれません…。

    • 5月10日
nao

わたしの祖父と祖母は離婚してまた同じ人と再婚してます。最後は死ぬまで夫婦でした。離婚してもそれで終わりじゃないので、踏み切ってもいいかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人と再婚ってパターンもあるんですね。
    教えていただき、ありがとうございます!

    • 5月10日
ママリ

状況似てて思わずコメントしました🙏

結婚して10年、離婚なんて考えることないと思ってた私が、今すごく考えています。
価値観、性格の不一致です。同じく、子供を育てるためお互い必要なため一緒にいる感じで、愛情も無く、夫婦として終わってる気がしてます。

家事育児も進んだするし、ギャンブルDV何もありませんが、最近は口を開けば喧嘩になるし、こんな環境子供にとっても良くない…と悩んでます。

夫婦として終わってるのに、旦那さんの実家の敷地に家建てるなんて嫌すぎますよね。そこは全力拒否してください!
うちは分譲マンションですが、一時期注文住宅建てる予定で動いてて、必要無くなったのでその話は立ち消えましたが、今では家建てなくてよかったと心から思ってます。
離婚するならマンションなら売りやすいし、注文戸建は負債でしかないと思ってます💦

話それましたが、決定的な欠点があるわけではないし、良いところもたくさん知ってるから、別れたら後悔するかもしれないですよね…
悩みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況で、子供の歳も同じですね!
    うちもDVとか決定的なことがあるわけではなく、子供も懐いています。

    子供からパパを取り上げるのはかわいそうかなとか将来、男親が必要になるときが来るかなという心配があります。

    夫に対しても愛情はないですが、義母と縁を切りたいという気持ちがあり(以前完全同居していて揉めた)、敷地内同居だとしても反対で、私が義母と不仲なのを分かっていて、敷地内に家を建てるという夫にも腹が立ちます。

    夫としては必要ないですが、父親としては一応必要だと思っているので悩みます。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

全くもって後悔しませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お子さん、寂しがったりはしていませんか?
    子供がどう思うかが心配で。

    • 5月10日
まぁぁ

私は後悔どころか精神衛生的にも
子供とだけの自由な生活も
平和で幸せしかないですよ☺️
たまーに寂しい時もありますが
子供さえいてくれれば
有害しかない旦那は必要ないです✨笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫のせいでイライラすることが多いので、平和で幸せな生活、憧れます笑
    お子さんは、パパがいなくなったことについて何か言ってますか?

    • 5月10日