※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

姪っ子が血便で病院に行ったが、整腸剤で便が緩くなり毎日血便。保育園帰りに再度病院へ行く予定。難病の可能性もあり、朝一で行くことになった。

お子さんが腸炎で血便出たという方いますか?

姪っ子が血便出ています。
5月初め、話を聞いた時はたびたび出ていたけどまだ病院に行っていない と言っていて、早く行った方がいいよと勧め、直後血便の量も多くなり、先週金曜日に病院に行ったら大腸の炎症と言われたようです。

整腸剤を貰ったようですがそれから便が緩くなり毎日血便。

私的には絶食、点滴治療まで行くのでは?と思うのですが、整腸剤で落ち着いた方もいるのか知りたいです。

姉は明日保育園帰りにまた病院行こうかな、と言っていますが、朝一で行きなさいよー!!!という気分です…

が、難病のおそれもあるよ?と話したら朝一で病院に行く決心が着いたようです…

コメント

はじめてのママリ🔰

GW前に腸炎になり、GW中に血便が出ました😭
私は初めてのことでびっくりしてその日に休日診療してる病院にオムツ持って行きました💦
結果、腸が傷ついている程度と言われ(素人目には結構な量出てました)、鮮血ならそこまで心配いらないと言われました。
GW前にも小児科行っていて、そこで整腸剤もらっていたのでその日は何もなし、整腸剤で様子見ということになりましたが結果次の日には下痢もおさまりそのまま治りました!