※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしっしー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた1歳の息子が朝早く起きるので、添い乳のまま就寝は良いのか、7時まで寝る方法を知りたいです。

夜間断乳経験者の方教えてください!
月曜日から1歳の息子の夜間断乳を開始しました!
22時頃添い乳のまま就寝し、朝方4時5時まで寝るようにはなりましたが希望としてはもう2時間くらい寝て欲しいです^^;
朝方起きた時は10分くらいトントンすると寝てくれます。

そこで質問ですが
①添い乳のまま就寝は良くないですか?
②どうしたら7時頃まで寝てくれるようになりますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

添い乳をやめれば、寝てくれるかなと思います(*^^*)
うちは抱っこ授乳して寝落ちか少し遊んで寝る→夜中に泣いて起きたら旦那が抱っこ&母乳代わりにお茶→寝るで夜間断乳3日目には23:00~7:30までぶっ通しで寝てくれるようになりました☆

そままま

添い乳で寝かせると起きた時におっぱいがないって思っちゃうと思います。
なので、私はおっぱい=ねんねは昼間もやめました。
夜間断乳してからは20時から6時半くらいまで寝ますよ(^_^)

T&Tママ

昼間→夜中→寝る前と段階を追って断乳したんですが、夜中やめたら6時半(我が家の起床時間)まで寝てくれるようになりました。

やはり、添い乳は口からおっぱいが離れてるのが分かると起きやすいかなと思います。私は抱っこで授乳してましたヽ(^o^)

なっしっしー

抱っこで授乳し、布団でゴロゴロしてたらなんと8時まで寝てくれました!
皆さんアドバイスありがとうございました(●´ω`●)