※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

女性の子供が数日間、吐き気や下痢があるが元気で、家族にもうつっていない。胃腸風邪の可能性があるか相談。

4日の夕方お風呂から上がったらいきなり吐いて、おじやを作って食べさせましたがそれも吐いて、りんごが食べたいと言うのでりんごを食べてその日は寝ました。
翌朝ゼリーを食べたらやっぱり吐いて、でもいつもと変わらずめちゃくちゃ元気で熱も下痢もなく。
お昼と夕飯は柔らかいうどんを食べれてアイスやゼリーも食べてうんちもいつも通りでした。
6日(幼稚園休み)もご飯はすべて柔らかいものにして吐くことも下痢することもなく元気でした。
7日にお腹が痛い様子はなかったですが下痢をしました。
8日はお腹がいっぱいなのにまた食べたからなのか、それともまだ本調子じゃないのか食後に一度吐きました。
そして今日。
朝も食べれて幼稚園でも完食ではないですが食べれていたようです。帰ってきていつもよりおやつと水分が多かったのか、夕飯を出しても食べなくていらないと。少し時間を空けて少しだけ食べさせたらやっぱりお腹がいっぱいなのか水分だけ吐きました。そして昨日今日とうんちをしてないので余計に苦しいのかなと😔
吐く以外は(便秘も?)めちゃくちゃ元気です。家族は誰も移っていません。
軽い胃腸風邪なんですかね?💦

コメント

ちぃちゃん

うちの子も同じような感じで、小児科で色々検査してもらったら季節外れのノロウィルスでした😭😭😭