※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那へのアドバイスの仕方?上手な言い方を教えてほしいです!何もしない…

旦那へのアドバイスの仕方?上手な言い方を教えてほしいです!

何もしない旦那です。ゴミ捨ても行けない、家事は一つもしようとしないです。子供が泣いても携帯見て、大泣きしてからあやします💦その姿を見るたびイライラして、態度にでてしまい、毎日喧嘩しています。「言ってくれたら動くよ」と以前言ったので、ゴミ捨てをお願いしたら、「職場の人に見られるから嫌だ」と断られました😄どういうことでしょうか。しかも、言われないと動かないのも気に食わないです。私は今育休なので、仕事をしてもらっているだけありがたいと思うべきですかね?片親で育った私は、お父さんもいるなら2人で育てたいという思いがあるので、もっと子供に寄り添ってほしいところです。みなさんは、旦那をよいしょするために、何て言っていますか?大人だから自分から動けよと思い、イライラが先に出てしまいます💦

コメント

Maa.

うちの旦那もあまりにも動かない人だったので小遣い大幅カットしたらやるようになりました。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    小遣いカットいいですね🤣財布はまだ分けてるからできないけど、何か困るようなこと考えてみます笑

    • 5月9日
ママリ

今時そんな男いるもんですね🥺令和だぞ🥺
私は逐一言い続けてますよー!
あれやって、これやって、今すぐやって
みたいな感じです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当そうなんです!亭主関白匂ってますよね。諦めずに言い続けてみます🫡

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

職場の人に見られるかもしれないなら、私は自分の旦那さんがごみ捨てすら出来ないと思われる方が嫌だ😀
って私なら言ってしまいます…
大人なんだから言われる前に動け!!🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その通りです!!何なんでしょうね、かっこいいとでも思ってるのか、、、あきれます😑

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、なんだか面倒くさい旦那様ですね😔私は優しくないので、ゴミ捨て程度で何か言うならブチ切れてしまいそう…。
仕事してもらってるだけありがたいとか思わないでいいですよ、夫婦ですし。
主様が育休復帰してもこのままの生活を押し通してきそうなので、今は逐一言うしかないでしょうね😭
そしてやってくれたらありがとう💓とおだててあげましょう!心底腹たちますが😂
あとゴミ捨てする姿見られることの何が嫌なんでしょうね?やっている人の方がまだ印象良いと思いますが🤔

産後すぐで、ただでさえ大変なはずなのにでかい口答えする子どもまで面倒見るの大変すぎると思いますが無理しないでくださいね🍀✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ゴミを集めたのは私なのに、それを捨てれないってなんなんでしょうね、、、。来年仕事復帰なので、今のうちに鍛え上げたいのに上手くいきません🥹優しいお言葉ありがとうございます!!!

    • 5月10日
ゆー

夫は、何をしたらいいのかわからないから、言ってもらわないとできない、的なことを前言っていました。
変に手を出したら逆に迷惑になるからと😂
それから、〇〇してくれたらすごく助かるなーと伝えています。
やってくれたら、下手でも、助かったよ、ありがとう♪を。
そしたら、出来る事だと認識してやってくれるようになってきました。

たしかに腹立つ事多いし、二度手間にもなるんですけど、子供みたいに伝えて褒めてます笑
でっかい子供がもう一人いる感覚ですね🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供がもう一人の感覚です!我慢して、ありがとうの言葉を増やそうと思います😨

    • 5月10日
あや

すごく分かります(´;ω;`)

仕事をしてもらってるだけでありがたいと思えるのがすごいです(´;ω;`)
でも育休も仕事の内ですよ!
わたしはそう思うようにしてます!
収入まったくなく養ってもらってるなら感謝しますが、
そうじゃなければ仕事だけなんて(´;ω;`)

言われないと出来ない旦那、
イライラしますよね(´;ω;`)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当仕事だけかよ!とさっきも喧嘩です😮‍💨1つやったことをすごいやったかのように、言い返してきました💦分かってない痛い旦那です💦

    • 5月10日