※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

ずっと施設にいた祖母が退所して遠方の叔母の家に引っ越します。多分も…

ずっと施設にいた祖母が退所して遠方の叔母の家に引っ越します。多分もう生きてるうちは会えません。
最後に来週日曜に親戚一同でいってらっしゃいの見送りに実家に集まります。一応私も子供連れて行きます。何か祖母に渡そうかと思うのですが何がいいでしょうか?
お花?みかん好きだから柑橘系?(旬過ぎたけど、、)
あと多分私のことは覚えてないです。なんか久々に顔見るんですが虚無感があります。

コメント

rin

義祖母は施設にいて、みんなの顔を忘れてしまいました。施設にいるときは、孫たちの写真を名前付きで飾られていたり、おしゃべりする人形が置かれていましたよ!おしゃべり人形は天気予報をしゃべったりしてたように思います。

あなたの血をひく孫たちですよ、と、写真に名前を書いて渡すのはどうでしょうか?記憶になくても、かわいい赤ちゃんだねぇと和むかなぁと思います

• あーちゃん

あーちゃん

すごく素敵な提案をありがとうございます!
    旦那と話し、家族写真を撮って裏に手書きの名前と年齢とメッセージを書き添えて渡そうとまとまりました。
    子供ら、祖母からしたらひ孫たちの笑顔で癒されてもらえたらと思います!
    ありがとうございました!

• 5月10日