※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家族・旦那

実母や義母に子供をたまに預けている方、お母さん方の年齢はいくつくら…

実母や義母に子供をたまに預けている方、お母さん方の年齢はいくつくらいですか?

実母は病気で無理なのですが、義母がたまに預かりたそうにしています。今年下の子が生まれる予定なので、上の子預かったり、入院中にサポートしたそうです。

ただ私も夫も30代半ばで、親は65歳オーバーでとても子供を預ける気になれないです。私が義母苦手だからっていうのもありますが😞

よく子供を預かっているのって若い40代50代の親かな〜と思っていたので、ふと気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳で母は45歳です(*^^*)
バリバリ働いてる人なのでよく預けてはないけどたまーにお泊まりに行かせたりしてます❣️

• ふふ

ふふ

45歳😲❤️若いご両親だとまだバリバリ働いている現役ですもんね😌羨ましいです❤️回答ありがとうございます!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年の離れた妹弟がいるのでまだまだ絶賛子育て中でなかなか預かって貰えないのでもうあと10年くらい経てばいついつ見てほしい!とかで見てもらえるのかな?と思います😖!

• 5月9日
ママリ

実母61歳実父62歳です!
お義母さま、一回預かったら音を上げるかもしれないですね😂

• ふふ

ふふ

義母さん、子育て5人してるので自信あるみたいなんですが今の育児と全然違うので、ちゃんと見てくれないんじゃないかと心配です😂音を上げて諦めてほしいなっていうのが本音です🤣

コメントありがとうございました😍

• 5月9日
ハル

うちの親は60〜65歳
義実家は50代
だったと思います!

良く預かって貰いますよ😊

預ける際には
多めの着替え
子どものおやつ
食事(アンパンマンカレー、鳥そぼろ、鮭などのほぐしたのが入ってる瓶、ブタメンなど。)
おもちゃ

などを余分に持って預けてます😊

頼れるなら頼っても良いのかな。と思いますよ👍

• ふふ

ふふ

預ける準備をちゃんとしたら大丈夫なのかなぁ、と思いつつ不安で😅

5人兄弟に育てた人なのですが昔の人なので育児が古くて、あげたことないお菓子とか勝手にあげそう、口つけた箸で取り分けたりご飯あげそう😭と疑心暗鬼になってしまい😞

私も遠慮してまだアレコレ言えなくて。

もう少し信頼関係作れたら、預けてみようかなという気持ちになってきました!コメントありがとうございました😍

• 5月9日
  • ハル

ハル

不安ですよね。
    どんだけ用意したって物壊してないかな。。怪我してないかな。。
    と不安です😅💦

保険証も預けると便利ですよ😊

預ける時に言うのはどうですか?
    おやつはこれ!
    スプーンやフォークがないなら持っていく。

もう多少は預けた責任で目を瞑るのも仕方ないですよ👍

• 5月10日
なー

義両親ともに70超えてます!
私からするとおじいちゃん、おばあちゃんの年齢です。
仕事辞めて今は農業と趣味で毎日楽しく過ごされてます。
敷地内同居なので毎日預けてますし、つわりがひどくて夜ご飯は毎日作ってもらってて、義実家で食べてます😊
近所からも評判が良い?ので安心して預けれてます!

• ふふ

ふふ

敷地内同居なら普段から一緒に生活しているので頼りやすいですね😍

義実家は車で1時間半くらいの距離で、コロナもあって生まれてからまだ片手で数えるほどしか会えていなかったので、信頼関係がないのも預けたくないなって思う原因かもと思えてきました…。

苦手だけど悪い人ではなく孫(息子)も可愛がってほしいので、育児について信頼できるようになれば預けてみようかな、という気持ちになってきました!

• 5月9日

たま~~~に母や祖母に預けています!!

私は24、母は45、祖母は74です!!

母は働きたい人なので仕事してる為頻繁には預けてません!!祖母は基本家にいますがかなり元気なのでたま~~にです!!

• ふふ

ふふ

お母様お若いですね〜😍ポポポンさんもお若いので当然と言えば当然ですが、やっぱり羨ましいです🥺❤️若いと現役で働いている年齢なのでたまにの預けるくらいになりますよね😊

• 5月10日
y.m...♡

私31で母は55です😊
頻繁に預ける事はないですが、用事がある時は上の子が小さい時もそうでしたが、今は下の子をたまに数時間見ててもらってます✨

• ふふ

ふふ

たまに数時間みてもらえるだけでもちがいますよね🥺55歳、まだまだお若い❤️うちの両親義両親はtheおじいちゃんおばあちゃんという感じなので、あと10年若かったらな〜とよく思います😇

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

両方とも50代半ばです!

• ふふ

ふふ

50代なかばのご両親たちならまだまだ現役ですね😊羨ましいです😍私も結婚も30過ぎてから子供を持ったのであと10年早かったら上手く頼れたかなぁ、と思う今日この頃です💦コメントありがとうございます!

• 5月10日
ママリ

実母は60です!
元保育士なので安心して預けられます!
義母にはまだ娘預けた事ないですが、義理姉の子供3人よく預かってみてるみたいです。50代後半です!!

• ふふ

ふふ

元保育士の実母さんと50代の義母さんなら安心して預けられますね😍羨ましいです😊コメントありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は30歳です😊
実母に月1くらいで用事の時に娘を見てもらいますが、50代前半ですね!
まだ現役で働いてますし、未だにママさんバレー(もはやママさんと言えるのか笑)してるくらいなので安心してます!

私も来月出産で、義両親からお手伝いにいこうか?と提案されましたが、断りました💦
義父60代後半、義母60代前半くらいみたいです。
とてもじゃないですが、不安で無理です😂
公園とか行っても逆に危険そうですし💦

• ふふ

ふふ

実母さんお若いですね🥺❤️ママさんバレーしたりしていると心も体も健康的で良さそうですね😍

やっぱり50代と60代は違いますよね😂孫と引き離したいわけではなく、たまに短時間なら預けても…とは思いますが、入院中や産後のお手伝いと言われると不安でいっぱいです😞同じような方がいて安心しました🥺❤️

コメントありがとうございます!!!

• 5月10日
はるる

実親にはよく預けます!
母58、父62です!
2人ともまだまだ元気なので、公園連れて行ったりしてくれてます😊
義父母は70手前とかです!
ただこちらも元気なので、私が2人目妊娠してつわりが酷く動けなかった時はお義母さんが泊まりがけで来てくれて、毎日息子をおんぶして、朝夕1.2時間ずつ散歩とかしてくれてました😂めっちゃ元気です😂
2人目出産したら、実親は仕事してるので、入院中はお義母さんにお世話になることになるのかなー、と思ってます!

• ふふ

ふふ

ご両親たちお元気なんですね😍60代後半になってくると年齢だけではなく個人個人の体力で変わってくるんですかね😌おんぶで1.2時間の散歩…私無理です🤣笑 体力があって元気なご両親たち羨ましいです👍うちはtheおばあちゃんという感じなので実父も公園だと息きれちゃうし…💦預けるのは難しそうですが、たまには顔出して一緒に遊んでもらったりしたいなと思いました!
    コメントありがとうございました😌

• 5月10日
あんドーナツ

私が24歳で実母は45歳・義母は57歳です!義母は現役保育士なので安心して預けてます😆

• ふふ

ふふ

実母さんもお若いし義母さんが現役保育士だなんて無敵ですね🥺❤️ハンギョドンさんもお若いので実母さんがお若いのは当たり前ですがやっぱり羨ましいな〜と思いました😍わたしの結婚が30過ぎだったのであと10年早ければ上手く頼れて親たちも嬉しかったかなぁ、と思う今日このごろです😌とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 5月10日

義母にたまに預けたりします。43です
元々1歳になるまで一緒に住んでいたのと、神経質なのもあって まだ安心して預けられます︎︎💭
コメント読みましたが今まで5人育てあげてきてても 昔と今の子育てや体力は違いすぎるのと、やんみさんの出産時は上のお子さん2歳超えてるだろうし 走り回るお子さんを65歳オーバーの義母に見てもらうのはちょっと不安に思います😣😣💦

• ふふ

ふふ

43歳🤪!若い〜😌私たぶんのあままさんより義母さんに年齢近いです🤣笑
    やっぱり育児って時代で変わりますし、65歳過ぎてる親に預けるのは本当に心配です💦私が義母苦手だから嫌がってるだけかなぁ、と思っていたんですが不安に思うと言っていただけたので安心して?預かり断われます!笑

その分顔だしたり一緒に遊んでもらったりと孫をちゃんと会わせに行ってあげたいなと思いました。コロナにで全然会っていなかったので💦

• 5月10日

心配なら預けません。

必要ないですで自分でするのでで断ります。

いきなりは預けないで親がいる側で孫に接するのはどんな感じか様子見をします。

そこで危ないかわかりませんか?

心配で信頼ができないなら預けはしません。

• ふふ

ふふ

ずっと断ってきたんですけど、寂しそうで😞もう言わなくなったんですけど、二人目妊娠してから産後お手伝いしたいと言い出しました。

預けるのはやっぱり心配なので、今までコロナで会えなかった分子供連れて遊びに行ったりしようと思います😌

• 5月10日
ちゅうなー

うちは70越えてます。上の子を短時間ですが自宅に来て預かってもらってたときにモニターで見ていたらソファーで寝てました。
息子一人ぽつんと座って遊んでて、もしかしたら外に出ていくかもしれないのに、何か誤飲するかもしれないのに!!
なので今も預かるよと言ってきますし、下も生まれたので会いたそうですが、絶対預けません((T_T))

てんちゃん

実父は70、実母は65で
義父は68、義母は64です。

次男が頻繁に入退院を繰り返すのでよく助けてもらってます。

実家は孫が過ごしやすいようにと、家具を捨て子供部屋を作ったり、角に保護クッションを貼ったり、庭を遊べるようにしてくれました。
実父は4歳になる息子を良く見てくれます。一日中走り回る息子なので、いつのにかオーダー?のスニーカーを購入してボケ防止と体力作りになるからと一緒に走ってます😅
実母は、おにぎりや果物、煮干し、ヨーグルトなどなど昭和か!ってツッコミたくなるようなおやつを用意してくれたりで、高齢ですが頼ってます💦ちなみに実母は孫のためにとカーブス?に通い始め、体がしまってきてます!!

義実家は汚く、入ることができないくらい散らかっているのと、息子の相手は座ってニコニコしてる時しかしてくれないし、走っても追いかけてくれない、勝手に連れ去るなどなどあり、頼って!と言われますが、
夫が預けるのが怖いと言って預けたことがありません。私も預けたくないですが😅