※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶碗蒸し
産婦人科・小児科

乳腺炎の受診は産婦人科ですか、乳腺外科ですか?出産後1年近く経ち、産婦人科は遠い大学病院。症状が変わらなければ受診しようか迷っています。近隣の病院でも受け入れてくれるでしょうか。

乳腺炎って受診するとなると、産婦人科ですか?乳腺外科ですか?

おっぱいのしこりがなかなか取れず、大きくなり、触ってなくてもヒリヒリするようになりました。熱はありません。
もし明日になっても症状変わらなければ受診しようかなと思ってますが、どちらを受けるのかわからなくて…。

ちなみに出産した産婦人科は遠方にあるのと、大学病院なので、出産して1年近く経ったいま、再度受診は難しいかなと思ってます。産婦人科受診のほうが良いのなら、近隣の病院でも受け入れてくださるのでしょうか…

コメント

三児のmama (26)

産婦人科か助産院とかですかね!?( ; ; )

はじめてのママリ🔰

産婦人科です!助産院でもよいです!
近隣のところでもよいので、マッサージ可能かどうか聞いてみてから受診するとよいです。

乳腺炎だとやっぱりマッサージをしてもってつまりをとらないと良くなりませんでした。
乳腺外科だとマッサージできる人がいないと思います。
その後、ひどければ薬や漢方等処方してもらえます。

急に悪寒から発熱してくるので気をつけてください💦