※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせて良い時期はいつですか?再度小児科を受診した方がいいでしょうか?

木金土と高熱が出てコロナ、アデノは陰性。
飲み薬を処方され昨日熱が下がり、今日発疹が出てきて現在不機嫌MAX😅突発性発疹だったようです。
そろそろ保育園に行かせたいのですがいつから行かせて良いでしょうか?
再度小児科を受診して聞いた方がいいですか?
喉の腫れがひどかったようでほぼジュレなどで4日間過ごして今日ようやく少し食欲が戻ってきたところです。

コメント

ジャンジャン🐻

保育園からは登園許可など必要とか言われてないですか?
保育園に登園の目安を確認されるのが1番だと思いますよ☺️
基本的にルールがなくても普通食をいつも通り食べられて、下痢などもなくいつも通り元気に過ごせることが最低限かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日下痢してから今日もまだ💩してなくて、、あと食欲もいつもの半分以下です😢💦
    あと2日は休んだ方が良さそうですかね。
    とりあえず明日保育園に電話して聞きます!
    ありがとうございました😊

    • 5月9日
ラテ☾·̩͙⋆

うちも水~金に熱で金曜日に受診👨‍⚕️熱が下がった土曜日から発疹が出てきました🙄
うちの保育園は、全身状態が良く、機嫌も良くなったら登園OKです‪💡‬金曜日に受診した時点では突発性発疹の診断は出ていなかったので、保育園に解熱後に発疹が出てることを伝えたら、もう一度受診して突発性発疹かどうか診てもらったほうが安心かな!と言われたので今日受診してきました👨‍⚕️やっぱり突発性発疹でした😂
園によって登園OKの基準も違うと思うので、保育園に確認とると良いかもしれないですね😊!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね…お疲れ様です🥲
    不機嫌はなおりましたか??
    お風呂でえび反りするくらいずっとギャン泣きです🤣
    わたしも金曜日に受診したときはまだ発疹がなかったので、突発の診断ではなかったです。
    恐らく突発で間違いないと思います😂
    とりあえず明日保育園に確認してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    はじめてのママリさんも
    お疲れ様です😭
    不機嫌な子どもの対応
    大変ですよね😣💦
    うちは土日は
    機嫌がすごい悪かったんですが
    今日から発疹も落ち着き
    機嫌も良くなったので
    明日から登園する予定です😌
    娘さんも1日でも早く
    登園できるといいですね😢✨

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ずっと抱っこしてないと泣くしそんなわけにもいかないし…笑
    今日落ち着いたんですね✨
    良かったです😌
    うちは恐らく明日も不機嫌です笑
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 5月9日