※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ダックスフントが赤ちゃんに吠えて驚いた。鼓膜破れているか心配で耳鼻科に行く予定。同じ経験の方いますか?

実家、もしくは自宅でワンちゃんを飼ってる方に質問なのですが、ダックスフントを実家で飼っており、温厚な性格ではなくて家族以外には吠えまくりです。里帰りで生まれてからすぐ実家に来てますが赤ちゃんに中々慣れない為近づけたところワン!と超大きな声で鳴きました😰
びっくりしてか、そこからずっと泣いてて、今は寝てますが、鼓膜破れてないか心配です。鼓膜破れたら血が出るとか耳だれするとか書いてありましたがすぐにはならないと思うので破れてるかの確認のしようがないです。後日耳鼻科には行く予定ですが、、💦
同じ経験された方って居ますか、、

コメント

いち

その程度で鼓膜は破れないと思いますよ🥺 
うちはバーニーズという大型犬飼っていて普段は温厚ですが、たまに吠えると赤ちゃんもびくっ!としてました。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲージ越しですが、匂いをかませて慣れさせようとして結構近づけてしまいましたが、これも心配のしすぎなのでしょうか😥

    • 5月9日
deleted user

耳のすぐ近くで吠えられた訳じゃないなら心配しすぎだと思いますよ😅
犬に吠えられたぐらいで鼓膜破れてたら大変です笑

それにまだ無理に慣れさせる必要は無いと思うのですが?
ワンちゃんも赤ちゃんに対して誰?っていう状態だろうし赤ちゃんも知らない生き物にいきなり吠えられて怖い思いをしたと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ℳ.さんの言う通りまだ早かったですよね😥
    ゲージ越しでしたが至近距離でしたので不安になりました、

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに心配であれば耳鼻科に行かれてもいいと思いますが問題ないと思います。

    赤ちゃんはワンちゃんの声にビックリして泣いたんだと思いますよ!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.30分前の出来事で今は眠っているのできっと鼓膜破れてたらまだ泣いてますよね😰
    様子見てみることにします!
    ご相談乗って頂きありがとうございました😭

    ベストアンサーにさせて頂きますね✨

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グットアンサーでした、、笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての子の時って色々心配になって神経質になりますよね😂
    私もそうでした笑

    今眠ってるなら心配無さそうですね👌

    • 5月9日
ままり

機嫌悪くないなら大丈夫と思います!!実家にゴールデンいて、里帰りしてましたが大丈夫でしたよ🤔でも心配であれば耳鼻科に行ったほうがいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記のママさんと同じ質問で申し訳ないんですけどゲージ越しの至近距離でしたが、自分の心配のしすぎなのですかね、、、😥

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    普通に近づいて娘の匂いとかクンクンしたり、はじめはビックリしてワン!って吠えたりもしてますが大丈夫ですよ🥸

    • 5月9日