※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

なんで男の人って簡単に物事を言うんだろう自分が逆の立場になったら絶…

なんで男の人って簡単に物事を言うんだろう
自分が逆の立場になったら絶対に出来ないくせに
私が働くから24時間育児してみてほしい
家事もしてミルクや寝かしつけもしてるのに
私がお風呂入ってないって知ると
一緒に入れば?って
誰が赤ちゃん受け取ってくれるのさ
誰がその労力を使うわけさ

協力的な旦那さんだけど、たまにこういうことがあるから
何言ってんのってなる😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと男の人ってすっとぼけてる所ありすよね👊
想像力が乏しいんだと思います💦というか想像してみるってことをしないんですよきっと😅

生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話本当に本当に大変ですよね、お疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかに想像力乏しいかもです😂
    手伝ってくれてるつもりでも結局自分がやらないといけないエピソードも多々あったり😂

うさこさんこそ毎日育児お疲れ様です🥺🙌🏻

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちも協力的な方だけどなんか気遣いが足りないとゆうか、一言多いとゆうか。
女だって本気で働けば旦那より稼げる仕事だってあんだからな。24時間育児してみろよ。と思います🫡笑
娘さん1ヶ月なんですね。私もワンオペでお風呂入れないことよくありました💦 お互い子育て頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

分かります、男の人が育休取りにくいってだけで今は男女関係ないです☹️
    全然育児のが大変です😂
    ワンオペって、軽く言われますけど本当大変ですよね💦
    頑張りましょう🥺

• 5月9日
ママリ🔰

気持ち、わかります。
うちも夫がものすごく協力的ですが、それでもたまに、え?となるような行動や発言があります。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おやおや?何言ってんの?ってなりますよね😂

• 5月9日
はる

分かります😂うちもちょうどさっき同じこと思いました笑
私が月齢の発育表見たいの見てて、もうすぐ4ヶ月なんですけど5ヶ月には離乳食、6ヶ月にはおすわり?全然来月の想像できん~💦て言ってたら、うちの親だって世の中の大半が出来てんだからそんなに構えなくても出来るっしょ~と、、、
励ましたつもりなんだろうけどちげーから!世の中の大半のお母さんが色々調べて勉強して努力して離乳食も成長の手助けもしてんだよ!簡単に言うけどお前可愛がることとお風呂入れる(準備も受け取り後も全て私)しかしねーじゃん!と思って口に蓋をしました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当にそれです笑
    大半できるようになってるのは赤ちゃんの努力と世のお母さんそして私の努力なんだよ!って思いますよね😂
    めちゃわかりますーー
    旦那、協力的なんですけど
    結局可愛い所しか(あやしたりミルクあげたり)してないからそうやって言えるんだろーなーって思います😂

• 5月10日
  • はる

はる

そうなんですよ!ああは書いたけどうちも割と協力的だし日中1人で数時間子供見ててくれたりもするけど、母親は赤ちゃんのこと何でも知ってるとでも思ってんのか🙄頭の中にgoogle先生いる訳じゃないんだからスマホで毎回調べてんだよ!って感じです笑

• 5月10日