※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

全身に痒みと発疹があり、pupppかも?胸・お腹・脚・腕・手などにポツポツ増えてきています。経験者いますか?

全身に酷い痒みと発疹と蕁麻疹が。。。
色々調べて画像見た感じpupppかな?と思うのですが、なったことある方、こんな感じの発疹でしたか?💦掻きむしって破れてこうなった感じです。。
箇所としては、胸お腹脚腕手の甲手の指首裏背中にまだ酷くはないですがポツポツ増えてきてます、、

コメント

さぬ

早めに皮膚科にかかる事をオススメします!

私はアトピー持ち(出始めても割とすぐ治る)で、痒いものが腰に出来たなー、アトピーかなー?と放置してたら、治ること無く、どんどん悪化して、発疹同士がくっつき、掌サイズ痕になりました💦
恐竜の様なガッサガサのボロッボロの肌で、その頃には、画像と同じようなものが手足、お腹、胸周り、首裏とポツポツと広がりました💦

夜がとくに痒みが強く、毎晩毎晩掻いてしまい、布団やらパジャマが血まみれでした(´°ω°)チーン

皮膚科にかかったところ、妊娠性痒疹と診断され、薬を処方して貰いました。
それでも、普通にガッツリ痒いです(。_。2-3か月で、徐々にですが、腰とお腹は良くなってきました!

腰部分は、酷すぎて、痒みがなくなった後、掌サイズの痣のような感じになりましたが、日々薄くなってきてます!
腰以外の部位は、まだガッサガサになる前(質問者様の画像と同じくらい)だったので、発疹の痕くらいしかないです!
(私個人の話ですが、年々蚊に刺された跡すら治りにくくなっているので、発疹一つ一つの痕も治りが遅めなのかなーと思ってます💦笑)

今は足が特に酷く、発疹と、痒い時だけその部位限定で蕁麻疹のようなものも出ます( ´ᾥ` )

すぐに良くなるものではないので、皮膚科であったり、調べると色々とアレがいいコレがいい等、書いてあるので試すのもいいかと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢‼️‼️‼️‼️やはり皮膚科ですよね明日必ず行きます!💦
    私も元々跡になりやすい体質なので本当掻かないようにしたいのですが狂烈な痒みで、同じく夜布団に入って温まると死ぬほど痒くて掻きむしってます。。。出産したら治るとはみますが、日に日に酷くなってるようなのでどうにかこれ以上ひどくならないようにしたいものです。。とりあえず明日いってみます泣
    ありがとうございます😢‼️‼️‼️‼️

• 5月9日
  • さぬ

さぬ

是非!!悪化して酷くなる前に絶対行った方がホントにいいので!>_<)b
    もし違う診断だとしても、痕になりやすいようなら、早め早めに出来る事した方がいいですもんね!
    私は今年の夏、足は出せない程です(-∧-)合掌

死ぬほど痒いの、めちゃ分かります(´;ω;`)我慢とか出来ないですよね…٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶
    布団から出て冷えると、きもち痒みがおさまる感じしますが…( ´ ཫ ` )カユイ

とんでもないです!!
    お互い早く治るといいですね٩(*´︶`*)۶҉

• 5月9日