※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社の話です。10月まで土日休み無しで有給もなかなか取らせてもらえないんだとか。そんな話ありえますか?

旦那の会社の話です。

10月まで土日休み無しで有給もなかなか取らせてもらえないんだとか。

そんな話ありえますか?

コメント

🍞

平日の休みはあるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないそうです。。

• 5月9日
reitomo

平日も土日も休みなしですか?
それは普通にダメですよね…。
特殊な勤務体系とかですか?

ぽせ

旦那の会社も入社したばかりの頃はそんな感じでした。
非効率でも仕事がなくても出社してたら偉い、みたいな感じでやることないのに社長が日曜に出社してきてみんなもマネしてねって空気だったり、スケジュール考えずに勝手に仕事取りまくって休みなし&夜中3時とかまで終わらない量詰め込まれたり…社保もなかったし(人数的に加入してないとダメ)、有給も取ろうとしたらやる気ないみたいに言われたり。昭和?体育会系?謎でした😓
旦那が地位上げて文句言いまくり無駄な出社とひどい残業はなくなったし社保加入もしましたが、社長は未だに休みも毎日出社してます😂

ありす

普通の企業がそんなことしたら労基に即引っ掛かりますよね
世の中は週休3日制度導入なんて言ってるのに、有り得ないですね

ブラックなら有り得ます😅
旦那が前いた会社は「有給?何それ?食べれるの?」って感じでした😂
たまに連休で休みになってると(シフト制でした)1日は勝手に有給扱いになってたり😂
休みの日も電話がバンバンかかってきて結局仕事に行くのが普通でした😂