※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

彼との関係で感情が不安定で、彼の愛情表現に戸惑っている。自分の気持ちや彼への気持ちがわからず、付き合い方に悩んでいる。

シングルでお付き合いしている彼がいます。
彼に対する気持ちの上がり下がりが激しくて本心がわかりません。
私自身、情緒不安定になる事が多く子供たちには
毎日イライラしてしまいます。
その為、彼の存在が重く感じる時があります。
会うと好きって思う時もあれば煙たい時もあります。
彼の性格的になんでも全力で感情もストレートに
伝えてくる愛情表現激しめ(外国人みたいな)な感じです。
それが重い時があると伝えてからはマシになりましたが
私は気持ちをあまり口に出さないタイプで
不安になるからか私の気持ちを聞いてきたりします。
それすらイラっとしてしまいわざわざ言う必要ある?!
一緒に居るんだから気持ちぐらいわかるでしょ!
となって空気悪くなります🥲
これ私が悪いのでしょうか?なんだかもう付き合うという事を
忘れてしまったみたいな感じです😂💦
彼に対して気持ちが薄れてきてるのでしょうか?
余裕がなく彼の事まで構ってられないのでしょうか?
もうすぐ付き合って1年になりますが
結局このような気持ちに辿り着き、自分がどうしたいとかわかりません。
子供たちとも仲良しで一緒に過ごす時間は幸せだなと
思うのですが、会っていない時は気持ちがわからなくなります。

コメント

アンパンマン

私もシングルマザーで3才の娘がおります。
元彼が外国人気質で愛情表現、スキンシップが激しくて子供の前でも濃厚なキスしながらカラダを触ってきたりが当たり前な方でした…
私は凄く不快感を感じて元カレに話したのですが、全く伝わらなく…
私が苦しくなるほど精神的にストレスを抱え別れましたが、別れたらスッキリしました(笑)
私の場合はですが、幼い子供を育てていての元カレの重い愛情表現は難しかったですね😅子育てに影響しちゃって💧
hm様のように毎日イライラ彼の存在が重たかったです😅
お付き合いの段階で、そこまでストレスを抱えると辛いですよね😅

• hm

hm

やはり彼に対してのストレスで情緒不安定なのですかね💦
    子供の前とかではないのですがちゃんと気持ちを伝え合いたいってタイプで、、ちょっとズレてるロマンチスト的な😂重く感じてしまいます。笑

• 5月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

彼氏さんはバツ無し未婚の方ですか?

• 5月9日
  • hm

hm

バツイチ子持ちです!離婚後は子供とも一切関わりなしですが🤔

• 5月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

ちょっと驚きました(笑)
    悪魔でも私の勝手な想像なのですが、バツなし未婚の方なら恋や愛に熱が上がりシングルマザーとの恋の仕方がわからなくてもと思ったのですが、バツあり子持ちの方でしたか!💦
    これも勝手な意見ですが、バツありならシングルマザーとお付き合いをしていることをもう少し理解して欲しいですよね😅
    hmさんは2人の子育てしてますし、恋だけに夢中な乙女にはなれないですよね😅
    やっぱり、情緒不安定になるってことは気持ちにムリがあるのかなぁと😅

• 5月9日
  • hm

hm

そうなんです💦なんか多分精神年齢も若めなのか学生時代の付き合いか?って感じる時があります😂34歳なんですが…笑
    元々の知り合いの方でずっと私の事を忘れないでいてくれたみたいで余計に熱が上がる部分もあるみたいです💦ちょっとついていけないですね😭

外国人気質な元彼さんとはすんなりお別れできましたか?

• 5月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

言葉足らずですみません💦

hmさんはお子様のことは一切書いてなかったのですが、シングルマザーの恋愛は子育てしながらなので、子育てと彼氏さんのバランスが良くないと彼氏さんの期待には答えられないと思いのコメントをさせて頂きました💦

• 5月9日
  • hm

hm

もちろん子供の事が最優先です🥺!彼の事まで気が回らないのですかね💦

• 5月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

別れ話をしてから、1ヵ月くらい時間がかかりました(笑)
    元カレは別れの理由を全く理解出来ないと言ってましたね😅
    私はですが、シングルマザーは子供の日常を変えないムリのない恋をしないとと反省し別れました😅
    子育ての大変さを理解して下さる方でないと恋する全力乙女にはなれないです(笑)

• 5月9日
  • アンパンマン

アンパンマン

彼のことまで気が回らない…
    今お付き合いしてる彼氏さんの期待には答えることが困難なのかなぁと思いました😊
    シングルマザーの大変さを理解して下さる方でしたら、支えてくれると思いますよ☺️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

まさに最近の自分の状態で驚きました🫢子供や仕事の事で頭がいっぱいで相手の愛情表現にいらいら…
別れる問題にまでなり、10日ほど冷戦😇結果的にお互い余裕がなく自分のことだけ考えちゃって相手のことを大切にできてなかったねーって話にまとまりました!
自分の気持ちとゆっくり向き合う時間あればいいでしょうけど、なかなか日常に追われて難しいですよね😭

• hm

hm

話し合う事も大切ですかね💦結構疲れちゃうって話はしているのですが彼も不安になりがちなとこがあり、元旦那の事を気にしているみたいで、、🥲

どう話し合いましたか?💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の横柄な態度に溜まっていたものを彼がばーっと吐き出したのがきっかけでした😅私も子供いるんだから理解してよ!みたいな気持ちでしたが、時間置いてからあなたの気持ち考えてなかったごめんねっと話して私達にはなにが必要かはなしましたよー!
    彼は私がそっけないので他に誰かいるんじゃないかとかモヤモヤネガティブワールドに入っていたみたいです😂

• 5月10日
  • hm

hm

彼の気持ちもわかるんですが私は子供の事でいっぱいいっぱいになってしまう部分があるんですよね😭

彼も不安になりがちなタイプですか?🤔

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりがちです😥
    よく俺のこと本当に好きなの?って聞かれますが、私も素直じゃなくそうじゃないと付き合ってなくない?と言っちゃいます🤣今は気をつけてますが笑

• 5月10日
  • hm

hm

聞かれるのは苦ではないですか?🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦でした😅それが嫌で態度や言葉にでて喧嘩になりました💦頻度多めに聞かれるのは嫌なので自分の調子いい時に自ら伝えてます!

• 5月10日
  • hm

hm

全く同じ状況です😭💦
    今まさにそんな感じで彼に対しての気持ちがわからなくなっています。なんかこのような気持ちの繰り返しで、、

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に影響出るレベルであれば距離おいたりとかした方がいいかもしれないですか😥

• 5月11日
  • hm

hm

全て思ってる事を話してみました🥲
    ちゃんととことん話し合ってみてそれでも話にならないようなら別れも視野に入れて考えてみます。

色々お話聞いて頂きありがとうございました😭😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

自分が情緒不安定ならひとりのほうがよくないですか?

• hm

hm

やはり彼に対してのストレスで情緒不安定なのですかね😭💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと不安定気味な人は異性絡みで悪化しますよね
    子供が気の毒です

• 5月9日