※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社でコロナ感染があり、対応に不満を感じています。自己判断で出勤し、給料補償もない状況にショックを受けています。感染者からの情報が不足しており、会社の対応に失望しています。

率直にどう思いますか?
家族経営の会社に勤めています。経営者家族がコロナに感染してしまって、奥さんからラインで連絡がきました。
感染しちゃいました、みなさんも免疫力高めて感染しないようにしてねーと言った内容で、これからの営業業務や消毒の有無に関して一切ありませんでした。

パート3人いるのですが、「営業していいのですか?濃厚接触者の有無、消毒、従業員への2次感染リスクの対応お願いします」と返したら消毒済みです、保健所から営業には問題ありませんと言われてますと返ってきました。

会長(社長の親)に奥さんが、パートが騒いでる、なんでそんな騒ぐんかねー。と怒っていたそうで。
感染しちゃいましたとしかライン来なくて、こちらが聞くまで詳細教えてもらえなかったらそりゃ騒ぎ?ますよね😢

出勤は自己判断でお願いしますといわれたけど、給料補償の話はでず…

お局さんに、嫌なら休めばって言ったらしく、パートは来ないとお金にならないからみんな休めないんですよ、と言ったら、あ〜。としか言われなかったそうです。

社長(奥さんの旦那)は家で自分で簡易検査をして陰性だったとかで仕事してるし、会長も騒ぎすぎだって言うし。

騒いでるというか、普通の事を聞いただけなのになぁ。と。
なんだかガッカリしました。
普段良くしてもらって、人柄も素敵だと思っていたし、この会社が好きで頑張っているのになぁ。

従業員の事、それ程度なんだなぁ、と。
感染の事よりも対応に悲しくなります。

本当に会社が好きだから貢献したいと思い頑張って勤めてきたからショックでした😢

コメント

ぱんだ☆★

普通の質問をしただけだと思いますし、ショックを受けるのもとてもよく分かりました。
コロナに関しての考え方が合わないのかもしれないですね。

はじめてのママリ

むっちゃわかります💦
私も同じような事ありました💦

ホント、トップがそれだとガッカリしますよね😮‍💨