※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お仕事

初日のパートで働く時間に悩んでいます。5時間勤務だが、6時間でも大丈夫か悩んでいます。休憩の取り方についても不安です。店長に確認予定ですが、休憩の取り方はどこも同じでしょうか。

今日パートの初日だったんですが、働く時間について悩んでいます。
元々5時間勤務で採用になっていますが、長く働ける分には大歓迎だから言ってね!と言われています。
9時半から14時半で休憩なしですが、15時半までで6時間勤務でも大丈夫そうです。
でも、5.5時間なら30分休憩、6時間なら1時間の休憩が入るそうです。
…ん?じゃあ5時間勤務で休憩せずに上がるのと給料変わらないな…と笑
6時間勤務で、30分休憩が入るぐらいなら30分多く時給出ると思えばいいかな?と思ったんですが…理想は6時間休憩なしです。
でも休憩は入るらしい…
長く勤めてるパートの方に聞いたんですが、この休憩の入り方ってどこも同じなんでしょうか💦
あとで店長にも確認しようと思ってますが…気になって気になって、こちらで先に質問させてもらいました😂

コメント

もも

6時間働くなら30分以上休憩が必要ですよ!

micotaro

6時間超えるなら最低45分休憩が必要です
なので、わたしは5.5時間で働いていました(休憩なし)

まんまるしかく

労働基準では6時間ジャストであがるなら休憩なしでもいいんですが会社の規定で休憩が決まってるならそれに従うことになると思います😅前の職場は6時間ジャスト休憩なしでした☺️

はじめてのママリ🔰

私の勤務先は6時間で10分の休憩を取らなければなりませんが、その10分は給料から引かれません。
7時間になると1時間休憩しなければならず、給料からも引かれることになるので6時間勤務する人が多いです。