※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が大麻を吸っているんですが離婚するとき慰謝料を取れるんですか?元…

旦那が大麻を吸っているんですが離婚するとき慰謝料を取れるんですか?
元々付き合っている時から吸っていて、やめないと別れると言ったらやめると言ってくれて本当に辞めたと思っていました。子供もできて、タバコも吸っていたけど辞めてくれて、結婚もしました。でも妊娠中からうっすら怪しいな〜と思う時があり、まさかとは思っていましたが辞めてなかったみたいです、今日共通の友達から聞きました。😵
私が産後間もなくて寝不足で必死で育児している時も隠れて吸っていたみたいです。この件以外にも精神的DVやモラハラ気味なので別れることは決めていたんですが、まさか大麻までやめていなかったとは😨
大麻って所持じゃないと捕まらないんですよね、私に隠れて友達と吸っているし通報もできません、可愛い我が子に触られたくもないです、早く離婚したいのですが、、できれば捕まってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談とかしてないんですか??
相談した履歴を残すだけでも違うと思いますよ

ママリ

吸った後に通報しちゃえば、尿検査でわかりますよね!!

はじめてのママリ🔰

使用だけでも罪ですよ!
知ってて隠すのも罪に問われる可能性があります。
直ぐに通報しましょう!!

はじめてのママリ🔰

おかしな話ですが大麻は所持じゃないと逮捕できません💦
旦那さん自身が所持してることはないんですか?

はじめてのママリ

ご主人が使用してるのを知ってるのに黙ってる場合、警察に捕まったら奥さんも幇助罪になりますよ💦

まる

使用だけでは罪に問えないので
確実に現物を所持してないと逮捕できないですよ。

はじめてのママリ🔰

みんな使用だけでは〜と仰ってますが、使用=譲ってもらったり譲ったりしてますよね。。
なので大体の場合罪に問われます。
そこまで警察も無能ではないので調べますので😅
だから安心して通報して大丈夫ですよ☺️

あっちゃん

大麻やってる人とよく付き合って結婚したな…っていう驚きしかないんですけど、知ってたならはじめてのママリさんも隠してたということで逮捕される可能性ありますよ。
大麻が合法なわけないので。
でも、通報はした方がいいと思います。警察官なら匂いかげばすぐわかると思いますよ。
隠せば隠すほど罪が重くなります。

Anp

皆さんが仰るように覚せい剤やコカイン等と違って大麻の場合使用だけでは日本の現行法上言い方悪いですがセーフです🤔(尿検査してTHCが検出されても無理です)
もし旦那さんが持ってることが確実&使用している時が分かるならその時にピンポイントで通報して現場抑えてもらってください。
もしどこで使ってるか分からない、旦那さんが持ってなくて知り合いが持ってるのを一緒に吸ってるとかなら警察に通報ではなく相談(旦那さんが所持していない状態で警察官が接触されちゃうと警戒されるので)すればちゃんと内偵や捜査しますし一緒にいる所を抑えれば共同所持という形でも逮捕可能です🙂

面会拒否については出来ますよ!
子供の生育において合わせることが適当でないとして拒否していいと思います😌

ma🍑🌙

同じような悩みがあります💦うちの旦那もしていて、今はやめていますが不安で怖いです。