※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、おっぱいばかりで心配しています。泣き叫び、手づかみもNG。何かアドバイスありますか?

11ヶ月離乳食食べません

離乳食になると必ず泣きます
ギャン泣きします。
1口も食べません。口を
あけません。
完母でおっぱいばかりです。
おっぱいのせいで食べないんじゃないかと
思い、授乳してから5.6時間あけて
お腹がある程度すいてから
あげますがだめです。
手づかみもだめでした。
おっぱいもらえるまで泣き叫び精神的に
きつすぎます😭

コメント

ぴぴぴ

一度、離乳食をお休みされるのは
どうでしょうか?
うちも生後10ヵ月頃
口も開けませんでした。
混合で育てていたので
2週間くらい休むつもりで
混合で過ごしました。
(気づいたらうっかり
離乳食を3週間休んでましたが(笑))

そのまま食べ物も少し
ステップアップして
離乳食再開したら
うちはなんとか
食べ始めました。

お互い食事時間が楽しいね♪
と思うことが大事な時期だと
思うので、ストレスなら
一度お休みするといい気がします😣