※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出た後、実際の排卵までの時間について質問です。排卵期が1週間遅れた場合、検査薬の結果は同じ濃さでしたが、連続して使わなかったため強陽性は確認できませんでした。自己タイミングが難しいと感じています。

【ドゥーテスト排卵検査薬について】
ドゥーテストの排卵検査薬を使っているかた、陽性がでてから実際に排卵があるまでってどれくらいですか?

今回予定よりも1週間位ずれて排卵期ののびおりがでたので、あれ?排卵ずれた?と思い検査薬を使うと同じ濃さ位で陽性
   18:00 陽性
翌朝 9:00  陽性
   18:00 陰性

のびおりがでたので使用したため連続して使ったわけではないので強陽性はみれず…

排卵予定日を目安にタイミングとっていたのでずれてたのか!と思いあわてて昨日タイミングとったけど…今回はリセットかな…( ω-、)

(ちなみに次回で使おうと思っていたので排卵予定日では検査薬使ってません。そういえば、予定日付近ではのびおり無かった…)

自己タイミングってほんと難しい((T_T))

コメント

marko🔰

薄く陽性反応があった日と翌々日にタイミング取ってました!

• にこ🔰

にこ🔰

検査薬の反応の流れって
    薄く陽性➡️強陽性➡️薄く陽性➡️陰性 
    て感じになりますか?

• 5月9日
marko🔰

すぐに薄くはならないですね🤔

卵子の寿命が12~24時間しかないので、排卵してからタイミングをとっても遅い事があるんです💦

強陽性だと排卵しました!って意味になるので薄い反応の時にタイミングを取るのが1番です!
ただ排卵するタイミングも個人差があるので念押しで!ってやつです🙆

不妊治療で通ってた時に排卵の時期とタイミングを取る時期の指示があるんですけど
排卵しそうな日とその翌々日にタイミングを取るように言われてました( ¨̮ )

理由は男性因子の生命力と数の問題です🤔
溜め込み過ぎても、出して次の日でもダメみたいでww
2~3日禁欲したタイミングが良いそうですww

• にこ🔰

にこ🔰

すごい!病院ではそんなことまで教えてくれるんですね💡
    じゃあやはり今回は期待できなさそうだなぁ((T_T))
    来月はきちんと連続して使ってタイミングとってみようと思います💦

• 5月10日
  • marko🔰

marko🔰

焦りは禁物ですよ!
    私も子ども欲しくて無意識に気を張って頑張りすぎてた時は出来なかったので💦
    気長にゆっくりトライしてみてくださいね❤️

• 5月10日