※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に夜中に何度も起きるようになり、寝不足です。夜泣きではなさそうで、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

9ヶ月になる娘の睡眠退行について

明後日で9ヶ月になる娘がいます。
生後2ヶ月3ヶ月頃から4日前くらいまでは夜中に起きず、朝までぐっすり寝てくれる子で、夜泣きもなくほんとに手のかからない子でした。

ここ数日で
急に夜中1時間おき、2時間おきに、起きるようになり、原因がわからず、毎日夜中に何度も寝かしつけて寝不足です💦

起きた瞬間は少しグズるのですが、抱っこしたり、寝ているベビーベッドに顔を見せると泣き止むので、夜泣きではなさそうです。

同じように今までぐっすり寝ていたけど、急に何度も起きるようになったという方がいましたら、お話を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私の娘も同じ感じでした💦
1歳になった今は朝までぐっすり寝てくれるようになりました😖

• あみすけ

あみすけ

同じ方がいらっしゃって少しホッとしました😭
    いつかはまたぐっすり寝てくれるようになりますよね!

• 5月9日
こーみぃ

こんにちは!
うちも低月齢のときから夜ぐっすりすぎて授乳時間に起こしても起きず、母乳の出が悪くなるくらい寝てくれる子でした。
6ヶ月あたりから急に睡眠退行が始まり1.2時間おきに起きて、朝までぐっすりってことがなくなりました。その後歩き出すあたりまで続いた記憶があるので、1歳すぎまでは続いてたと思います😂
毎日夜泣きする娘と一緒に泣いてました😂

いつまで続くのか分からないし毎日寝不足で、でも離乳食もやらないといけなくて、本当しんどいですよね。
なるべく周りを頼って休める時に休んでください😭
いつもお疲れ様です😭✨

• あみすけ

あみすけ

6ヶ月から1歳すぎまで...すごく長い期間とっても大変でしたね😭
    これから3回食になるので余計バタバタしそうで怖いです😰笑
    いつかは終わりが来ると信じて、頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月9日