※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんとの外出が大変で、最近は近所のスーパーに行く程度ですが、もっと頑張って外出した方がいいでしょうか?

2歳くらいのお子さん自宅保育してる方
毎日お散歩や公園など行ってますか?

手繋ぐの嫌がるし、車道に出たがるし、ほんと大変で最近は近所のスーパー行くくらいなんですがもっと頑張って行ったほうがいいですよね?😂

コメント

毎日散歩と公園行ってます!めちゃくちゃ活発でやんちゃな男の子ですが車の通りが多い道はどんなに嫌がっても必ず手繋ぐようにしてました!繋げないなら帰宅でした!
今は呼べば止まるし、車くるからって言えば手繋げます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのにすごいです✨
    手繋ぐのは根気よく教えようと思います!
    公園ではどんな遊びしてますか?うちの子は公園行っても滑り台やブランコで5分くらい遊んであとはどこか(車道とか)に行きたがります😅

• 5月9日

2.3日に1回公園行く位です😭
公園に行く様になったのも下の子が
半年とかになってからでした😂
それまでは妊娠中で外出るのが
億劫で平日は買い物以外出てませんでした💧
お子さんが外行きたい行きたいじゃなければ
毎日行かなくてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人連れて大変ですよね💦まだ子ども自ら外行きたいとはならないのでそれに甘えてしまってます😅

• 5月9日
ままり

ほぼ行ってなかったです😊
行かなかったのが原因で困ったことは何もないですよ〜。
連れていく方が大変でしたしね。
自分がピリピリしてイライラするくらいなら家でゆっくりニコニコしてる方がみんなハッピーだと思います😊

むぅ

5歳と2歳の息子がいます鼻
幸い大きな公園が近く、徒歩数分の距離に小さい公園が3箇所ほどあるので、大雨でなければ毎日行ってます😊
買い物がてらお散歩してるので、1日2~3回は外に出てます。午前中に買い物がてらお散歩、お昼食べた後に公園(行かない日もある)、お昼寝のあとに公園って感じです💡

手を繋ぐことや車道歩道のことは、家の中で練習したりトミカ使って遊びながら教えてましたね🤔
とにかく「手を繋ぐこと=自由がなくなる」って思われないようにしてました😅