※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が多動で落ち着きがない。他の子と比べて心配。男の子の普通の行動か不安。言うこと聞かず困っている。

2歳8ヶ月の男の子です。手を繋いで歩きだからない(けど疲れたり初めての場所とかだと手繋ぎたがったり、抱っこ求めてくる)スタスタ一人でどこか行く(追いかけずに好きにやらせてたり、私達の姿が見えなくなると追いかけてくる)とにかく多動なんじゃないかってくらい落ち着きがないです💦男の子だからこんなもんなかなと思ってたんですが他の子見てるとそんな事もなさそうで、男の子ってこんなものなんでしょうか?言うことも全く聞かずいい方法がないかなとお手上げです

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヵ月男の子、同じ悩みです😣
抱っこするにももう重たくて…辛いです。
本当はもっと歩かせないといけないとは思うのですが、けっこうベビーカー使ってしまってます。
とことこお母さんの隣を歩いてる男の子も見かけるので、うらやましいな〜と思います😢

  • aki

    aki

    出かけた翌日は必ず腕が筋肉痛です、、
    ベビーカーおとなしく座ってくれますか😭?
    うちは座らず脱出しようとするのでどうしようもないです笑
    育て方の問題なのかなとネガティブ感情大爆発です🌋

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはベビーカーは割と乗ってくれるのですが、遊んだ帰りは乗るの嫌がっておやつで釣って載せてます😅
    あとお店のカートはすごく嫌がります💦
    ほんと乗ってくれないと絶望します😣
    育て方の問題ではなくて、きっと性格だと思います!
    小さい時に自分の本能で動き回るような子の方が思春期に爆発しないからいいよ、と言われたことがあってそれを信じて頑張ってます😂

    • 5月9日