※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
住まい

母の日に子供たちからカーネーションを貰いました⸜🌷︎⸝‍息子が前々から張…

母の日に子供たちからカーネーションを貰いました⸜🌷︎⸝‍

息子が前々から張り切っていて、旦那と一緒に選んで買ってきてくれて、お花は可愛くて良かったのですが...

問題は鉢植えを買ってきたことです。

私はお花を育てるのは好きなのですが、庭が広くなく駐車スペースと上手くやりくりして置いています。
なので、いつも旦那に「鉢が邪魔」「それ植えてどうするの」「どかしてくれるなら置いてもいいけど」と責められていて、この夏も子供たちがトマトや枝豆、ひまわりなどを育てたい!と言うので無理やりスペースを調整しているところで、置き場は無いです。

それを責めたてている本人である旦那が、なぜ子供たちに鉢植えを選ばせたのか...
これをどこに置くつもりだったのか...

てっきり切り花を買わせるものだと思っていたので、せっかくの可愛い花が喜べない😭

ほんとモヤモヤします...

コメント

はじめてのママリ🔰

カーネーションの鉢植えってあんまり外に置くイメージないです🤔
室内の窓際とか玄関の中とかに置けませんか☺️?
母の日は完全にスルーされた私からすると羨ましい悩みです😂

• るか

るか

室内は日当たりのいい置ける場所がないのと、有機肥料で既にコバエが湧いていたので外に出しちゃいました😂

初のカーネーションで喜びたかったのに複雑です😫

• 5月9日
なーちゃん

カーネーションの鉢植えは、わたしも室内のイメージです!
わたしの実家も義理の実家もカーネーションの鉢植えは窓辺に飾ってますよ(^^)

• るか

るか

我が家は日当たりの良い窓辺がなく...コバエも湧いてたので昨日1日室内に置いて今日は外に出しちゃいました😂

植え替えしたいけど植え替えたら置く場所がないのでしばらくポットのまま放置になりそうです😫

• 5月9日