※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が他の子に追いかけて帰るのが気になる。その子のママとの関係も心配。同じ悩みを持つ人がどうしているか知りたい。

これって嫌がられてますか😂

幼稚園に通ってる子供がいます。
最近、子どもが帰り道、同じクラスの子と遭遇したら、追いかけて一緒に帰ろ!って友達に話しかけます😭

そのお友達は嬉しそうですがそのママさんはなんだか、、って感じです😭

ごめんなさい、子どもが最近一緒に帰りたがってて、、って言ったら無言のリアクションもなく😭

思い違いと思いましたが、ちょうど雨がぽつぽつ降ってきて、そのママさん、あー雨降ってきてた、○○ちゃん(私の子ども)自転車乗って早く帰り!って言ってたので一緒に帰りたくなかったんだと思います😭


ちなみにそのママさんと接点はないので嫌われるとかそんなこともしてないです😰


最近、子どもが金魚の糞のように友達を追いかけて私もイライラしてしまいます😔

できればこっちだってそんなママさんとは関わりたくありません😭けど子どもが近づくからしょうがないですよね😔

早く帰るよ!って言ってるのに一緒に帰ろって追いかけるし、毎日帰りがイライラです😔

みなさんどうしてますか?

コメント

cmi

前にそういう子がいましたが苦手で時間ズラしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれが嫌でかなり時間ずらしてるんですが、一ヶ月に数回こうなってしまうんです😭

    • 5月9日
ままり

バスにするのはどうですか?💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公立でバスがありません😭

    • 5月9日
deleted user

うちの子も同じです。
帰り道が同じ子の後を追いかけてます。
その子のお母さんにあんまり近づかないでもらえます。って言われてしましたした😓
私もそのお母さんが苦手です💦
子供には○○君用事あるんやわ。言うて帰ってきました😓
みんなと仲良く遊びよ言うてます😌
その子のお母さんとは挨拶する程度であんまり関わらないようにしようかと😓
他にも話かけやすいお母さんはいるので😅
この投稿を見て同じだって思いコメントしました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり近づかないでもらいます?って言われたら傷つきますね😭こっちも本当は近づきたくありませんって言い返したいです😣

    関わらないほうがいいですよね😔
    コメントありがとうございます!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべくついてこないようにしてくれます。でした。
    でも、傷つきました😭
    近所のなので時間をずらして登園しようかと😓
    帰りはその子公園で遊んで帰るから着いていかないようにしようかと😓
    近くに神社もあるので他のお母さんたちはそこで遊ばしてるみたいなので神社に用事がない日は連れて行ってみようかと思ってます😅

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも傷つきますね😭

    私も避けて違う時間帯に帰ってたのにまさかのスーパーで今日バッタリ会ってしまい、相手嫌だったのか、会釈して帰るで帰るでー!って言ってささーと帰って行きました😂

    私も違うルート探してみます😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😓
    さっさと帰ったんですね😂
    私は今日は職員研修で午前中だったので普通に帰ってこれました😓
    帰る時間はみんな同じなので悩みどころです。
    お互い頑張りましょう😌

    • 5月18日